11/09/20 00:11

Re: エリアによって違う感じ

ツマジロさん

さっそくご返信ありがとうございます。

ロシオ広場から次の日歩き始めようと思っていたので、宿というかユースになるとは思いますがその辺りで

と考えていました。アヴェニーダ等の市内北側辺りがいいとの事ですのでその辺も検討してみたいと思います。

ヨーロッパは色々旅しましたが、隅っこのポルトガルは後回しで未だに行ったことがありません。
消臭力のCMに出てくるあの丘をこの目でみたい、坂道をトラムで移動したり、現地のさんまを食べてみたり、
したいことはいっぱいです。

ロカ岬など日帰りの都市にも行く予定です。
その後、夜行でマドリッドへ。マドリに行く夜行列車も楽しみです。

最初のヨーロッパ入国がリスボンで、しかもかなり深夜なのでタクシーでちゃんと告げた宿につれて行ってもらえるか?そこだけが心配でした。

たぶんリスボン着は深夜の事が多いようで、おそらくたくさん飛行機から降りて市内に向かう人も多いとは思うのですが、深夜着は一度スイスで経験しましたが、とっても安全で何ごともなく列車移動が可能でした。

深夜タクシーは初めてなので一人だと不安で。気を引き締めてヨーロッパに向かいたいと思います。

• コメント 1件

1件のコメント

• 思い出した!!!

ユースがOKなら此処が超お勧めです。B&W

場所も私のお薦めの場所で悪くないですよ。ですが私は満室の為に参考に見学させて頂いただけです(泣)

その時ここの姉妹ホステルを紹介されたのが前述の場所です。インフォのまん前ですがインフォの皆さん知らなかったですが(苦笑)

私は身長180の男性なので変な輩は近寄りがたいようですが、早朝バスで空港に向った時はそんなに不安は無かったです。ですがロシオの辺りはどうも。。

訪問地を見ると私の旅スケが参考に成ると思います。是非一度覗いて見て下さいね!

• コメント 1件
    11/09/20 00:59

Re: 思い出した!!!

ツマジロさん

さっそく旅スケとこのユースを見てみました。なかなか楽しそうな宿ですね。私はほとんどユースで旅行するので、こんな感じのユースがナポリにあった記憶を思い出しました。こうゆう壁のユースによく泊まったものです。

マドリのどん底行きました~!!私もとんかつ定食を食べましたよ!パエリヤやガスパチョやシーフードを毎日食べつくしていたら、日本食がどうしても恋しくなり、どん底へ。懐かしくって感動しました。

今回はスペインは2度行っていますのでほとんどすっ飛ばしてしまう予定です。
    リスボンのルシタニア号でマドリに向かい、その朝バレンシアにそのまま行こうかと思っています。
    まだバレンシアで何をみるかなどは全然考えていなくて、これから地球をみて研究します。
    でも、やっぱりバレンシアオレンジは必ず何度も飲みたいなぁ~

リスボン楽しみです。街歩きが主になるかと思いますが私は街歩きがとっても大好きです。
    現地の人ともたくさん触れ合いたいです。日本語オンリーで英語も全然ですが、毎回なんとかなってしまい、
    怪しい身振り手振りでユースの人とも話すのがとっても楽しみです。一人旅なので宿に帰って誰かいるとやっぱりさみしくないのでいつもユースです。