Re: 去年行きました

にしひろさん

回答ありがとうございます!去年の情報だと新しいので助かります。

もちろんチャーターでも構わないと思っております。最悪100ラリぐらいは払う覚悟です。

プランとしましては、

1日目

早朝6時にズグディディ到着→ズグディディからメスティアへ→メスティアからウシュグリ村へ→ウシュグリ村泊

2日目

昼過ぎまでウシュグリ村散策→ウシュグリ村からメスティアへ→メスティアからズグディディへ→2215発の夜行列車でズグディディからトビリシへ。

行きも帰りもメスティア〜ズグディディ間はタクシーでも良いと思っています。ウシュグリ村で泊まってみたいのと、スケジュールの都合で出来るだけ夜行列車使いながら移動したいものでして。

メスティアに2泊だとスケジュール上辛いので、メスティアに泊まらざるを得ないとしても行きしの1泊だけにしたいと思っています。帰りは出来るだけ2215発の夜行列車でトビリシに戻りたいのです。

メスティアのハイキングも素晴らしいとは思うのですが。

• 18/05/13 01:08

ウシュグリ までのチャーター

このGWに行ってきたので情報シェアです。

知人が4/29トビリシ→夜行列車移動で4/30
    ズズグディ→メスティア→ウシュグリ移動
    メスティアからのマシュルートカの運転手さん&乗客がそのまんまウシュグリ 行く好運あって行けたそうです。
    因みにメスティア泊で5/1メスティア観光後に
    ズズグディ移動→夜行でトビリシに戻ってます

>チャーターして最悪100ラリ
    と記載されておりますが、1台200ラリが相場のようです。夜行列車で移動後、メスティアまでのマシュルートカ車内でその日の内にウシュグリ まで行く方がいたらシェア出来ると思います。
    メスティアから朝ウシュグリ 移動する方もいるので、メスティア着いてから声かけて人数集まるといいですね。

因みに私の移動は
    4/30トビリシ→メスティア飛行機移動でした。
    お天気のリスクが心配で夜行移動も考えましたがが、飛行機から絶景良かったです。
    宿のオーナーが空港まで迎えに来てくれました

私はウシュグリ 泊まってないですがホーストレッキング良かったです。
    当日飛び込み+朝から乗馬されてる方が多くて、馬の手配するまでに時間かかりました。
    もし乗馬されるなら事前にゲストハウスで手配されるのがよいと思います。

5/1メスティア→ウシュグリ
    宿で車出してもらい行ってきました。
    出発、ウシュグリ での滞在時間は自分達で設定できました。チャーター代は1台200ラリで人数割り
    行きは写真スポットで止めてくれて、帰りは立ち寄りしで1.5時間程度でメスティア着
    道が悪いのでかなり揺れます

復讐の塔の夜景や昼間の散策、宿で食べる郷土料理美味しいくてメスティア泊も良かったです。