19/07/06 12:19

ありがとうございます

snowhillさん

ご経験にまつわるお話をくださり感謝申し上げます。
snowhillさん、猫たまさん共におっしゃる通り、キラーニー国立公園は大変に広いのですね。
少しでもハイキングできればと思っておりましたが、実際に3泊で行かれても、もうあと1日あればと思われるほどに良かったとは。
私の以前の旅程では、とても満喫することは難しかったことでしょう。
しかも、趣の違う景観を楽しまれたとのこと、きっといろいろなツアー内容があったでしょうから、snowhillさんのご選択が功を成されたのでしょう。
ぜひ参考にいたします。
ありがとうございました。

• 大丈夫ですよ。

日程が短くても楽しめます。行きたいという思いで訪れる場所では 何もせず過ごしても素敵な旅の思い出になります。

ゴールウエイからキラーニーに移動されるためコークを考えていらしたのでしょうか。 私もそうしようと思ったのですが移動に時間がかかるのと 大きなスーツケースがあったので ゴールウエイからダブリンに列車で戻り一泊し荷物を預け 翌日列車でキラーニーに。 所要時間はバスより短かったので。
    列車は結構混んでいたので 予約した方が良いのかと思います。

もしキラーニーで2泊されるのであれば 一日はバスツアーを利用し到着日と戻られる日は ゆっくりノンビリ 森林浴をしながらのお散歩も旅の途中ではホッとできるひと時になるかと思います。

自転車が大丈夫であれば周遊しなくても ケリー周遊路もケンメアまでバスで出て 出来る範囲を自転車で回り戻ると云うのもできそうですね。
    でも周遊路を周遊しないで戻ってくるのもチョッと心残りが...ですね。

ここへ行こう 行きたいと思ったところであれば色々な楽しみ方があるので どこでも良い思い出作りが絶対できますよ。

ゴールウエイは2泊しました。rei016さんと同じように悩みましたが 結局 イニシュモア島へ。
    お天気がイマイチだったのですが 荒涼とした島の厳しさを肌で感じ それはそれで印象深いものになりました。
    雨だと自転車は大変でしょうから バスに替えてドンエンガス迄行かれたらいいですよね。

アイルランド とっても良かったです。 もう少し悩んでみてくださいね。

19/07/08 13:09

再度ありがとうございます

snowhillさん

ご返信下さり、まことに感謝申し上げます。
    いただいたメッセージを大切に読ませていただきました。
    キラーニーに2泊滞在することにいたしました。
    ガイドブックの「地球の歩き方」にも大きく掲載されていた「Eviston House Hotel」に予約できたので、公園探索後は、興味深かった「Danny Mann Pub」で伝統音楽を堪能できそうです。
    晴れても雨でもsnowhillさんのご助言にあるように楽しめると思えるようになりました。
    ありがとうございました。