Re: パリ滞在と遠方への日帰りを交互にが疲れないポイントです。

マルコポーロ3さんへ
アドバイスありがとうございます。説明不足でした。
マイルの関係でパリ6泊と書きましたが、ロンドンに行くときは日帰りでなく、一泊か二泊したいと思っています。確かに早朝出発すればなんとか日帰りできるでしょうが、久しぶりにイングリッシュブレークファストも食べてみたいですね。私はひと通り観光したので、買い物もしたいなぁと思うし、パパは初めてなので観光だけして、買い物には全く興味がないので、折り合いをつけるのに日帰りでは足りないような気もします。
荷物の運搬を考えると、日帰りのほうが楽なんですけどね。

一応今立てているスケジュールはこんな感じです。
2日目日曜日 パリ着・市内散策 オペラ座周辺に泊まる
3日目月曜日 モンサンミッシエル日帰り
4日目火曜日 ディズニーランド日帰り
5日目水曜日 パリ市内観光夕方パリ発ユーロスターにてロンドン・セントパンクラス駅近くに泊まる
6日目木曜日 ロンドン市内観光
7日目金曜日 夕方ユーロスターでパリに戻る。北駅近くに泊まる。
8日目土曜日 パリ発

まだ市内観光でどこに行くか決めていないので、パリを長めにしたほうがいいかもしれません。

• セントパンクラスYH

それなら、セントパンクラス駅前にあるセントパンクラスYHの家族室に泊られるといいかも知れません。会員でなくても泊れます。
    B&Bとは比べ物にならないほど設備が良く、一見高級ホテルのようです。

Re: セントパンクラスYH

マルコポーロ3さんへ
    昔のイギリス一人旅では、結構YHにお世話になりました。
    セントパンクラスYHの動画を見ましたが、本当にセントパンクラス駅前でしたね。

今ロンドンの観光情報を調べていますが、17年前ポンドが250円もしたとはいえそんなに高くなかったような気がするので、円高なのに、入場料などの高さに驚いています。ロンドン塔やウェストミンスター寺院など2000円近くもするなんて…。ロンドンアイの観覧車にも乗る価値があるのかしら?
    前にも見たので、無料の大英博物館や交通博物館ぐらいで充分だと思ってしまいます。

セントパンクラスYHの情報ありがとうございました。