Re: 4階正面後方の席が発売されています

ロイスダールさん、お返事遅くなり申し訳ありませんでした。そして、いっぱい教えてくださってありがとうございました。チケット、手に入れることができました。26日の45ユーロの席です。ほんとに嬉しいです。オペラやバレエは詳しくないのですが、ガルニエで見たいっ!とずっと思っていました。今回の旅の大きな目標の一つだったので、あやうく旅のスタートからけつまずくところでした。ありがとうございました。
家でチケットをプリントアウトしたのですが、どこが席番号が分かりません…はたして45ユーロの席のどこなんでしょうね…行ってからのお楽しみということで…(笑)ちなみにオペラグラスなんて皆さんもっていってらっしゃるのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ガルニエの座席の位置について

    のりもみじ様

    ガルニエのジョージ・バランシンのチケットを確保されたとのこと、何よりです。

    座席の位置については、以下のサイトにわかりやすく紹介されています。
    http://www.forum-dansomanie.net/forum/viewtopic.php?t=3860&sid=87761a782095b41bf3cbb908f33e091b
    チケット券面の表示は、演目名の次の行が開催日時、開催日時の2行下に座席の位置が表示されています。
    45ユーロの席ですと、恐らく「Amphithéâtre+座席番号」が表示されていると思います。
    上記のサイトから引用しますと、以下のとおりです。
    「Amphithéâtre アンフィテアートル> 正面4階のエリア
    最上階ですが、舞台はとても見やすいです。 見事なシャンデリアとシャガールの天井画も近くに見ることができます。ただし、けっこう高い上に非常に傾斜がきつく、足元に荷物を置くこともできないくらい大変に狭いです。また、かなり暑いです。貴重品以外の荷物や冬用のコート等は、クロークに預けることを強くお勧めします。」
    座席番号に対応した座席の位置の詳細は、上記サイトでご確認ください。

    荷物はホテルに預けて、身軽な状態でお越しになることをおすすめします。服装はカジュアルでも大丈夫ですし、ドレスアップしている方も大勢います。
    ガルニエに入って右手にグッズコーナーがあり、日本語のガルニエの写真入りパンフレットも販売されています。
    休憩時間には平土間から全景を見られますし、ロビーのインテリアや雰囲気も最高です。ドレスアップしたセレブたちを眺めるのも楽しみの一つです。

    オペラグラスは、私自身は東京のカメラ量販店で、6000円程度で購入した10倍の双眼鏡を常時持っています。プラスチックでできており、軽くて持ち運びが便利です。折りたたみ式ではありません。このタイプならば、オペラ・バレエ鑑賞ならば、顔の表情まで見えますし、見ている際も手が疲れず、目が疲れることも少ないです。スポーツ観戦や観光地で遠くの景色を見ることにも使えます。

    オペラ座のバレエ学校の生徒からエトワールまでが勢揃いし、音楽に合わせて行進するデフィレ、夢のようなひとときを私も楽しみにしています。
    楽しい鑑賞の思い出ができ、よい旅になりますよう、お祈り申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ありがとうございました!

    ロイスダールさん、本当に詳しくありがとうございました。読んでいるだけで、通な気分になり服装や荷物を置いていくあたりは現地であたふたせずに済みそうです。
    席も見てみました。正面なんて…とってもラッキーです!なんせバックパッカーなのでオペラグラスひとつが高く感じてしまします。父にでも借りようかと思っております。一枚一張羅をもっていく予定ですので、ドレスアップして出かけたいと思います。ロイスダールさんのおかげで、楽しい鑑賞になりそうです、ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件