Re: あ、既に行かれたことおありだったのですね!

そうですか、ほかのトピックもさきほど拝見しましたが、今回はイタリアが目的地でいらっしゃるのですね。
うーん、優雅、イタリアに入る前に、ちょこっとロンドン近郊をドライブ!

フランス長期滞在はいかがでいらっしゃいましたか。
1週間、10日といった旅行とはまた違った旅でしたことでしょうね!羨ましいかぎりです。

ところで、ケントですが、どなたかご同行のかたに鍵盤楽器へのご関心があれば、近くにこんなところもありました↓
http://www.finchcocks.co.uk/
オープン期間に少々の制約などあるかもしれませんので、確認が必要かと思いますが......

お楽しみですね。
どうぞよいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • フィンチコックス

    ホントにここ、いいですよ~!
    鍵盤楽器に興味があるなら・・・ですが。

    開館が限定的ですが、もし興味があるなら寄るだけの価値があります。
    私は過去に3回行ったことがありますが、鍵盤楽器のコレクションなら
    こことハッチランズのコッブ・コクレション、それにエディンバラの
    ラッセル・コレクションですね。

    フィンチコックスの面白いところは、レクチャー&リサイタルがあること。
    オーナーのRichard Burnett氏みずからが面白おかしく説明してくれるのです。
    それと、演奏。
    時には跳び入りのプロの方の、飛び入り演奏があったり。

    受付で申請すると、展示されている楽器を弾くことも可能です。
    私はプロではなくアマですが、フォルテピアノを弾かせてもらえました。

    辺鄙な場所にあるので、車でしかアプローチできないと思います。
    地下にはカーヴを改造したティールームもあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: フィンチコックス/....................(ショックで沈黙)

    >オーナーのRichard Burnett氏みずからが面白おかしく説明してくれるのです
    え~っ、めちゃくちゃショックです、私は、この方の英語すごくわかりにくかったです~。
    面白い、おかしいのレベルじゃなかった(涙......)。
    グループで見学したのですが、そのときの主催者の方は、アッパークラスの英語、わかりにくいだろ!と。
    それで納得していたのですが。
    もしや、黄菜子さんは英国上流階級とお親しい....?!

    それはさておき、3回も行かれたのですね!
    私は、ラッセルコレクションは行きましたが、
    >ハッチランズのコッブ・コクレション
    これ、知らなかったです。
    よろしければ、詳しく教えてくださいな。

    殆どの楽器博物館は、見ることは出来ても弾けるところは少ないですよね。
    (相応のプロの方ならともかく一見の素人は。)
    フィンチコックスでは、予めグループで予約をしてあったので、主催者の講演のあと自由にさわる時間が組んであったのですが、通常どういう具合になっているのか、実はあまり存じませんでした。
    そうですか、応相談なのですね。
    よいことを教えていただきました。また行きたくなってしまいましすね!

    黄菜子さんは、フォルテピアノは、そのときが初めてでいらっしゃいましたか?
    私は、その前にたまたま弾く機会があったのですが、殆ど目からウロコのようなショックでした。もっと若いときに経験したかったです。
    足腰動く間に、いろいろな経験をしたいです♪

    ~この掲示板で出てくるのは稀な場所ですので、返信いただいて嬉しかったです。これからもよろしくお願いいたします。


    *ここは、お天気はよければお庭もきれいではなかったかしら。
    車で近くを通られる機会があれば、ちょっと寄り道をして(開いていれば)軽く楽器を見たあと、お茶したり、と、のんびりケントドライブされるぶんには、悪くないですよね。