08/08/09 23:47

ありがとうございました☆

メテオラを徒歩でまわろうと思います。
hanginobuさんの旅行記を拝見させて頂きました。
読んでていたらわくわくしてきました。
いくつかは見学できるかなと思い、これからどの修道院にするか考えるところです♪
ありがとうございました!!

今回の旅は7時台に着く飛行機で行き、3日間アテネに宿泊し、16時台発の飛行機で帰る予定です。
今計画を建てて迷っているところなのですが、よい案があったら教えてほしいです。
着いた初日:デルフィ
次の2日間:メテオラ1日、
     エーゲ海の1日ツアー
   出発日:アテネ

とは考えてはいるのですが、アテネの観光はどのくらいかかりますか?
今行きたいと思っているのは、
アクロポリス遺跡、ディオニソス劇場、ゼウス神殿、ローマンアゴラ、古代アゴラ です。
もしギリシャの出発日ではきついのならば、エーゲ海のツアーやめて、アテネのいろんな場所をじっくりまわろうかと考えています。

• 退会ユーザ @*******
    08/08/10 06:55

Re: ありがとうございました☆

かなり強行軍ですね。
    出発日のアテネ市内見学時間は4~5時間しかないので、きついと思います。見学場所として国立考古学博物館は見応えがあります。ぜひ行って下さい。
    そうすると、エーゲ海ツァーは無理かと思います。

08/08/10 13:13

ありがとうございます☆

自分でもこれじゃあまり見れないかなと思っていたので、hanginobuさんの言うように今回はエーゲ海のツアーはやめることにしました!

ただ、少しでも海は見たいなぁと思うので、早朝にトラムを利用してアポロ・コースの一番近いところにでも足をのばし、戻ってアテネ観光にしようかと思います。今トラムを調べて路線図は出たのですが、どこで降りればいいかわからずに調べている最中です。
    本ではグリファダであればParalia Gligadas駅で下車となっているのですが、調べた路線図ではその駅名が出ず・・・。バスで行った方がいいかなと思い始めています。
    メテオラとはずれてしまいましたが、もし、アポロコーストについて、トラムについてわかることがあれば教えてほしいです。