Re: Re: ブダペストにam11:30頃着、翌日am8:30頃出発

Lacatus Mariusさん、こんにちは。
お返事いただきありがとうございます!

パリから飛行機で行く予定です。AM10:15着で、翌日AM10:30発の飛行機です。
1週間のフランス旅行なのですが、世界遺産の本に載っていたブダ城の夜景の写真がとても素敵で、ブタペストにはずっと行ってみたいと思っていたので今回行くことを決めました。
他は、ケーキなどが好きなのでカフェやスーパーに行きたいのみで、私の歴史の知識も浅いこともあり、今回弾丸を思いつきました。
友人や知人の中でハンガリーに行ったことがある人がいなく、行きたいところも行けない弾丸になってしまったら・・・と不安になり、投稿させていただきました。
いろいろと調べてみるともっと時間があったら・・・になりそうな気もしてきましたが。。。

オススメスポットも大変参考になりました!
ほぼ半日なので、良いスポットを探せず泣き泣き帰ることに…と思っていたのですが、お勧めをいただけて本当にありがとうございます!
目に焼き付けて帰ります!

ホテルはこれから探す予定です><
早くしないとですね><

ウィーンは今回と同じくらいの時間で回ったので、比較出来ればと思い書かせていただきました。
分かりやすいご意見をいただき大変感謝です!
貴重なアドバイス、ありがとうございます!!

• ちなみにこの場合のホテルです

がIBIS Budapest aeroがいいと思います。このホテルは空港と市街地のほぼ中心に位置し、中心地を結ぶ地下鉄駅のすぐ前です。空港からタクシーで15分。近くにショッピングモールもあります。中央市場へはここから地下鉄に乗り4駅目のカルビン広場からドナウ川方向に徒歩5分。このホテルへはフライトキャンセルの際に一度宿泊した事あります。日本のビジネスホテル感覚で、レストランの夕食も悪くありませんでした。

空港からホテルへ行くのに昼間は交通渋滞のため、タクシーでも時間のかかる事が予想されます。到着日の時間を効率的に使う上で、このホテルはお勧めです。

なお空港からのタクシーはZONAタクシーという会社が独占運営しており、市内まで均一料金です。IBIS Aeroまでは5200FT(EUR18くらい)だと思います。

Re: ちなみにこの場合のホテルです

Lacatus Mariusさん、ホテル情報もありがとうございます!

立地などが分からず、ドナウ川に近いところが良いのかなと思い、「Matyas Hote」を検索しました。
    出来ればお湯のでるシャワーと清潔感があり、金額も良心的なところを希望していたのですが、「Matyas Hote」の写真を見て、少し迷っていたところです。
    「IBIS Budapest aero」とても清潔感があり、良さそうですね!

少し気になるところがあります。
    夜景を見るのにgooglemap上では少し遠く感じますが、あまり気になるほどの距離ではないでしょうか?

ご飯は出来れば地元の人が行っていそうなお店を探してみようと思います。

短時間でかなり欲なので、どれかを削らないとですが;

どうぞよろしくお願いいたします。