07/12/18 08:17

有難うございました

情報有難うございます。
ガイドブックに掲載されているところに宿泊なのですが、ピックアップは無しなんです。
ウブドのプラマからは短距離なので寄ってきたバリ人と交渉します
バリ人はいい人が多いので一人で夜長距離タクシーを乗っても大丈夫なのですが、夜の運転はどこ連れてかれるか不安でバリ東部からの移動なので無難なプラマで長距離移動を考えています。
バリから帰国したばかりなんですよね。
お薦めのレストランとかあったら教えてください

• ウブドのレストラン

ノマド(市場の東側)のサテがおいしく、特にピーナツソースが気に入っています。ママズワルン(ジャズカフェの反対側を南下した所)は、値段がリーズナブルで、オーナーの作ったカレーがおいしいです。三人位作り手がいるので、たまにはずれの味も。詳しくは、宿やiで確認してみて下さいね。

07/12/19 02:31

サテは大好き

一食ご飯を食べるところを迷わなくてよいので助かります。
    有難うございます。
    カレーとサテは大好きなので行ってきます。

• レストラン

インドネシア料理は好きなんですが、今回の旅行中、あまり美味しい!と思うレストランには巡り合えませんでした。シーフードとか食べに行けば、楽しめたのかもしれません。

クタのマカロニレストランのクリームと干しトマトのパスタが美味しかった
    です。美味しかったので翌日の昼にランチスペシャルを頼んで、ペペロンチーノ
    を頼んだら、チリがインドネシア料理に使われる物で、味もインドネシア料理の味に近くなっていておいしくありませんでした。(ミスマッチ)
    私はパスタが好きなのでウブドでも一度、スパゲティマリナーラを注文したの
    ですが、こちらもインドネシアチリがいっぱいで辛くて微妙な味でした。

ソト・アヤムも好きなのでインドネシア人お勧めのレストランに行きました
    が、あまり美味しくなかったし、ガイドブックに載っているウブドの有名な
    バビ・グリンかな?のお店(王宮の近くのイブなんとかレストラン)の豚肉
    は脂っこかったです。

ちょっとインドネシアの感覚からいくと高いと思いますが、フレッシュフルーツジュースがRp.7000位で飲めるのは嬉しいと思いました。

07/12/19 02:23

Re:レストラン

わたしも今年3月にイタリアンが食べたくなって、るるぶに掲載されていたスミニャックのイタリアンに行ったのですが本当にまずかったです。インドネシア料理の何倍ものお金を払い、来なきゃよかったと思いましたよ。(アシタバのバッグが2個ぐらい買えたのに)

シーフードは店によって違うと思うのですが、わたしは同じホテルの日本人カップルにホテルの従業員と友達になってシーフードの店に連れて行ってくれるということで一緒に行ったら会計の時、一人2万円強でびっくりしました。その上、一緒にいった日本人カップルはお礼に彼にチップをあげようと言い出し、ぼられていると思ったのですがそれを言うのは感謝している日本人カップルに悪いので合わせたのを思い出しました。

満足したのはバリ・ダイナスティ・リゾートホテルの中華!!!
    その上安い!!
    中華街に月に二回は食事に行くわたしなのですが感激ものでした。