切符は自動販売機で買えます

切符なら自動販売機で買えます。
タッチパネル式で、英語のモードもあるので、外国人は窓口で買うよりもずっと買いやすいです。クレジットカード可能。
この販売機はそんなに混んでません。
またICよりESのほうが安いというのは何かの間違いでは?それとも何かESのキャンペーンでもやってるんでしょうか。

でもあなたの場合はルフトハンザなら直接ベネチアに入ったほうが絶対いいです。
どうしてミラノの単純往復にされたんですか?
ヨーロッパの場合、日本人にはマイナーな都市でもゲートウェイ都市から直行便が結構飛んでますので、まず自分の最終目的地まで飛行機で行けるかどうか調べないとソンしますよ。

それともミラノからベネチアまでの列車の旅を楽しまれたいんですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/10 17:59

    必ずしもベニスに飛べるとは限らない

    横から失礼。

    ご本人が知っていらしたか否かは別にして、

    欧州のエアラインなら必ずしも欧州内のフライトが付く訳ではありません。
    最近は様々な種類の航空券が出ていて、例えば、ストップオーバーを
    認めない(アリタリアで出している、イタリア国内不可など)ものや、
    ルフトハンザのように、料金で目的地が代わるものです。

    別の質問にも答えましたが、ルフトハンザの場合、例えば、

    WEB得42

    適用都市一覧

    基本料金の適用都市

    ドイツ フランクフルト(FRA)
    以下略

    基本料金+9,000円の都市
    イタリア ローマ(ROM), ミラノ(MIL)
    というようにミラノとローマにしか飛べません。
    WEB得21も同じですが、14になるとイタリアの設定がありません。

    ミラノ、ローマ以外が選択できるのは、ユーロマンティック21と14
    だけです。

    適用都市一覧

    基本料金の適用都市

    ドイツ フランクフルト(FRA)
    以下略

    基本料金+8,000円の都市
    イタリア ローマ(ROM)、ミラノ(MIL)、ボローニャ(BLQ)、ピサ(PSA)、
    ベローナ(VRN)、トリノ(TRN)、ジェノア(GOA)、トリエステ(TRS)、
    ナポリ(NAP)、ベニス(VCE)、フィレンツェ(FLR)

    基本料金+16,000円の都市
    イタリア カターニャ(CTA)、バリ(BRI)

    席の割り当ても商品によって違いますから、質問されたかたが希望する
    プランを予約できなかった可能性もあります。また、ベニス便が満席で
    取れなかったのかも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    投稿者はNYからです

    日本発ならそうですが、投稿者はNYからです。
    NY発欧州行きのルフトハンザの航空券でVCEがカバーされてるかどうかですね。
    僕は日本在住で、夏は欧州に行くんですが、航空券はSYD発を使ってます。これはVCEもFRAと同一料金でカバーしてます。