Re: 楽勝です

全て予定通りにこなせるかは分かりませんが シチリアからレッチェの列車移動も検討してみます。 エトナ火山の事はまだ調べずにいたのですが、日帰りツアーも考えて見ます。 シチリアだけにいるなら島移動も考えて見ます。

• 自分の男の子と2人で行く感じで

実際に行ったことがない方が一度ナポリまで出てからレッチェに行くような、遠回りプランを書いてますが、3角形の2辺を行く、大迂回コースです。

シチリア周遊のあと前日夜までに本土側のレッジオ・ディ・カラブリアに渡って泊。朝8時5分の列車でターラント、ブリンディシ経由でレッチェに18時40分に着きましたよ。タラントまでの2回乗り継ぎがありましたが、スムーズです。
    両地区の移動は1日で済みます。
    あとは前回書いたようにシチリアも含め、半日移動、半日観光でゆっくり回れます。
    つまり1日1ヶ所の旅程でOKです。
    エトナも移動込み1日です。タオルミーナ、パレルモは移動なしで1日観光を見ればいいかと。
    この掲示板の過去ログを見ればわかりますが、10年でシチリアだけに2週間は一人くらいしかいなかったかと。
    少なくとも一般的でないことは明らかです。
    伊通のぐら姐さんでさえ、両方可能とおっしゃってるくらいですから。

これにナポリ周辺のカプリやアマルフィ、ポンペイなどをいれると、3地区周遊は忙しいという方も出るでしょうが。

あなたが引率する感じですから、ご主人は子供(男の子)と思って、あなたが行きたい所だけ行けばいいと思いますよ。子供はどこでも喜びます(というかよくわからない)から(笑)。

Re: 自分の男の子と2人で行く感じで

マルコポーロ3様 そうなんですよね。 子供と思って引率すればよいのですが、本人は自分が子供と自覚していないので 何の許可もなくどこかに行ってしまうことがあるのです。2人でいると一人旅の時より 私の動く時間が増えてしまう事があり、チョット大変です。 とはいえ男性が一緒なので心強いこともあるのでお互い様ですが。
    電車の時間も 飛行機の時間もまだ調べていませんので ゆっくり考えます。 ローコスト機でバーリに着いて乗り継ぎバスがなかったとのブログもありましたので、全てタクシーで移動できる程 リッチではありませんので 暫く行程を煮詰めるのを楽しみます。

• 列車移動は無理に近いです。

シチリアからメッシーナ海峡を渡って、ナポリの方に行くならいくらでも列車はありますが、
    踵側に行くのは、多くの乗り継ぎと時間を要します。
    私も調べてみましたが、7時間や8時間ではすみません。

15/04/04 15:39

Palermo Centrale 0700-----Salerno乗り換え-----Caserta乗り換え-----2332 Lecce

例によって例の人による楽勝なやつだ!
    たしかに遅れなければ日付が変わらないその日に到着する。