尾瀬に行ってみようと思います

ご紹介いただいた所へは何時だったかまだ子供が小さかった頃に車を走らせて行きました。
先日TVで田中角栄氏のことが放映されてました。
今の高速道路網も新幹線網も彼の日本改造論が元になったとかそのおかげで今は何処も日帰りで行けるような距離になったのですね。
そのうち一つだけまだ行ってないところがあります。
尾瀬です、たくさん歩くという印象があっただけに避けてきましたが早速ネットで確認してみました。
車よりバスと電車の乗り継ぎで沼山峠まで行けることが確認できました。
あとはこの峠からは3時間ほどで散策ができるようなので行ってきます。

ありがとうございました。

• 穴場の紅葉は

尾瀬沼まで割と平坦で歩いて50分くらいなのでだれでも歩けます。尾瀬沼で1時間半近く散策できます。沼一周は大変ですが、三平峠方向へ沼を右手に30分はOKかと。
    ここの紅葉は早いので上旬いっぱいかと。前回は10月2,3日がピークでした。

ゆっくりなら、また尾瀬ヶ原も縦断なら、尾瀬夜行23時55分発(浅草)で。朝早く沼に着き、沼と原を歩いてバック。これも沼~原間に多少の登りがあるくらいで原は平坦。一周しても誰でも歩けます。

行ってよかった穴場の紅葉は白山スーパー林道、井川・寸又峡、天城、芳ヶ平(草津白根そば)、麦草峠、十枚荘温泉、四尾連湖、道志川渓谷、秋山郷、清津峡、西沢渓谷、戸隠、妙高高原、奥只見、角間渓谷、猿橋です。

まだ行ってなければぜひ。

紅葉台、河口湖、高尾山、富士スカイライン、御岳昇仙峡は行かれたでしょうから。

マルコポーロ3さん たくさんの穴場をありがとうございました

知らない場所がいくつもありました。
    教えていただいた場所を調べながら徐々に制覇したいと思います。
    ありがとうございました。