13/02/27 15:21

ありがとうございます。

こんにちは、ご親切にありがとうございます。

文友堂地図センターってなんでしょうか。本屋さんの中に地図専門店があるのですか、
それは面白そうですね。

あ、せっかくご紹介いただいたのに説明不足ですみませんでした。
釜山近代歴史館は訪問しました。貴重な資料がたくさん会って驚きましたね!

ロッテの屋上、、ロッテのデパートですか。
面白そう、行ってみたいと思います。

太宗台、検索してみました。こちらも面白そうですね。
検討してみます!なんせ時間が全然ないので行くところを絞らないと、と言うのが悩みです。

そうです、ナンポドン~チャガルチ辺りの旅館に泊まろうと思っています。

色々とためになる情報をありがとうございました。
udagawaさんはプサンは何度もご訪問されているのでしょうか。

• 地図を多く取り扱っている本屋です

釜山だけで八回は行っていますが、最初の三回は1~2泊しかしてませんので、
    自在にあちこち行ったのはそのうち五回です。
    大体五日くらい滞在してますので、(最長は一週間)
    それだけいろいろ回ってますがまだ飽きませんね。(釜山を拠点に他都市にも行ってますが)

文友堂地図センターは地図を多く取り扱っている本屋です。チャガルチの入口近くにあります。
    いろんな地図が並んでいるので、見てるだけでも楽しめます。
    南浦洞あたりに泊るのであれば、ホテルにチェックインした後、散歩で文友堂に行き、
    ついでに近くで夕食を食べて帰る、というのもできますね。

それから、インは空港なのですね。自分が船でしか行かないので、港から行くものとして考えていました。
    空港からだったら、ホテルに行く前に空港から直接電車に乗って金海市に行き、
    首露王陵を見学するのもいいと思います。
    実は私はまだ行ったことがないのですが、せっかく電車も通じたことだし、
    次回行く時には是非行こうと思っている場所です。
    そこからホテルへは、電車(釜山金海軽電鉄)で戻って終点の沙上まで行き、地下鉄2号線から西面で1号線に乗り換えるという方法の他に、
    電車を大渚で降りて地下鉄3号線に乗り、蓮山で1号線に乗り換えるという方法もあります。
    後者の方が、人の多い西面での乗換を避けられるメリットがあるのですが、大渚での乗換が便利かどうかがわかりません。
    多分、そこまで不便なことはないと思うのですが。

整理すると、
    初日昼前、空港到着
    金海市へ。昼食。
    首露王陵及び関連諸施設観光。
    ホテルへ。
    文友堂で遊んで
    チャガルチか南浦洞で夕食を食べる。
    こんな感じでいかがでしょうか。

13/03/06 16:31

返信遅くなりました。

udagawaさん、再度のご返信ありがとうございます。
    この1週間激務でお礼できず申し訳ございません。
    そうこうしているうちに出発が明日になってしまいました。

文友堂地図センター、すごく面白そうですね!
    絶対に見に行ってみます。
    首露王陵、検索してみました。少し遠いけど訪問する価値がありそうで、慶州と迷ってしまいます。
    キジャンの龍宮寺というのも惹かれて。。まだ迷っています(^^;)。

地下鉄の効率よい乗り方もありがとうございます。

そうそう、、実はレバ刺し食べたいんですけど、探してみてもプサンにはなかなか無いんですかね。
    チャガルチ付近でさまよってみようと思います。

色々アドバイスくださりありがとうございました。