11/07/08 00:09

そうですね、多いと思った方が・・

ガイドブックには、2~3便と書かれていたので、多い方だと思った方がいいかもしれませんね。

正確に言うと、予約便は、8時25分発です。

9時45分に船が港について、昼ごろの便だと、ヒルケネスの観光がほとんどできないので、その次の便となると、その時間しかなく…

ヒルケネスに来ることなど、もうないと思いますので(^^ゞ

ゆっくり昼ご飯を食べ、その後に町の観光をしてから、お茶でもし、その後バスで空港に行ってから夕ご飯でも食べようと思います。

• コメント 3件

3件のコメント

• 11/07/08 08:06

ノールカップ

ヒルケネスまで行かれてノルウェー最北端のノールカップへは行かれないのですか。
    沿岸急行船でホニングスバーグで降りて1年中ツアーバスがあります。
    ここだけで買える日本語のオーロラ写真集やビデオ、Tシャツ、到着証明書も売っています。

夏はノールカップから陸路でフィンランドの北極圏ロバニエミまでバスがあります。
    私は冬でしたから帰りは沿岸急行船でトロムソで降り更にナルビク駅までバスでゆき鉄道に乗り換えてスウェーデン領のキルナを経てX2000にも乗りストックホルムへ南下しました。

はじめロシアから国境を越えてヒルケネスへ入ろうとしましたが冬季で乗り物が不明のため断念しました。
    時間に余裕があればこのあたりは色々な変化に富んだ陸路のコースを取れます。

• コメント 2件
    11/07/08 08:17

追加 荷物について

私は沿岸急行船で往きにトロムソで停泊したときに帰りに泊まる予定で近くのホテルに余計な荷物を預けて帰りはトロムソからは陸路でしたので身軽に北へゆきました。

• 荷物も預かってもらえると思います

お夕食の予約をどこかに入れておけば、到着して
    から荷物を持って行って、≪夜また食事に来ますので≫と
    言えば喜んで預かってくれると思いますよ。
    SKの20:25発の飛行機には、Kirkenesの病院発18:50のが
    直結しています。(これは空港行きバス最終便です)

空港まで行く道で3つのホテルにとまるようですよ。
    Thon Hotel, Rica Arctic, Rica Kirkenesです。
    ここのどこかで荷物預かり+夕食ができれば空港まで
    行くのに便利かもしれないですね。

バスのスケジュール表おいておきます。
    いつもリンクが途中で切れちゃうんですけど、すみません。

• コメント 1件
    11/07/08 12:19

Rica Arcticに狙いをつけています

Rica Arcticのレストランを見に行こうと思っています。

昼食か夕食をここで取って、荷物を預けようと思います。
    夕食の場合は、予約を入れておこうと思います。

昼食と夕食は別のレストランにしたいので、ホテルに荷物をおいて、まわりを見てみようと思います。

また、時刻表ありがとうございました。
    早速印刷しました。

• コメント 0件
  • ヒルケネス空港

こんにちは!
    ヒルケネス空港の中でお夕食は難しいかもしれません。
    レストラン、ないんじゃないかしら。売店でホットドッグ
    (それもとても高い・・)くらいしかないんじゃないかな
    と思います。空港に行かれる前に町で食べるか、空港近くの
    ホテルのレストランに行く方がしっかりごはん食べれると
    思います。たらばがに、美味しいですよー。
    オスロでもここからたらばがにが来てます。

• コメント 1件
    11/07/08 12:10

教えていただいてよかったです(^^ゞ

そうですね、バス便が日本の地方空港並みですから、気がつくべきでした。
    町で食事を済ませて行こうと思います。

たらばがに!(^^)!、楽しみです。