頭の悪い旅行者のたわごと

こりらさん、こんにちは
色々なレスポンスでさぞ悩まれていることでしょう、ただ予算の事が分かりませんが、安さが主であるのでしたらアジアの台湾、フイリピン、タイ、インドネシアなど等をはずせないでしょう、また医療は邦人駐在員の多いい国では日本の健康保健も利用できるところなど。

実は私自身病み上がりで5年たちましたが、年金だけで何処かに移住をと考えて現在タイとフイリピンへ年2、3回ビサ一杯(タイ30日間フイリピン21日間)行っていますが、なかなか近くにコンビにがあり下手な麻雀や将棋をし、最新式のMRIのある、便利な生活を見切ることが出来なく半端な生活を続けています。

国には見切りをつけていますがこの雑踏から逃れられるか俗人として悩むところです。

でも病後1年で行ったフイリピンでのリハビリは自分自身で回復しているのを感じました。
何を書いているのか分からなくまえに、予算と効果だとおもいます。

こりらさん、思いやる心で早くご家族の元気になることを祈りつつ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • はっつさんへ

    はじめまして。レスありがとうございます。

    ご病気をされたとのこと、今はだいぶよくなられたのでしょうか。フィリピンでのリハビリで、回復を感じることができたのは、大きな勇気と喜びになったでしょうね。
    年に数回お出かけされているそうで、私はそれが半端な生活だとは思いません。はっつさんにとって、たぶんそれが最も心地よいペースなのではないでしょうか。

    いろんな方からご意見を頂戴して、まずは少し長めの旅行から始めようかなと思いはじめました。予算の方は、夫婦ともに働いているので、大金はないですがなんとかなると思います。行く方面は、まだ決めていません。皆様からのご意見を参考にしつつ、主人の希望をかなえてあげたいと思います。

    ご心配をしてくださって、ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: はっつさんへ

    早速のレスポンス痛み入ります。

    ご主人のことを思う気持ちにジェラシーを感じるくらいです。

    病気は、もちろん周りの人たちの助けがなければ直りませんが本人の意欲と努力しだいです。

    最初は歩いて15分くらいの病院に車でしか行けませんでした。
    10分の散歩が嫌いで5分で切り上げ家に返ってましたが、デイサービスのリハビリ、友人の助けなどで小ハイキング等を経て杖なしで海外旅行にトライして精神的な自信と体力を取り戻しました。

    今ではデイサービスセンターであなたどこが悪いのですかと言われるく
    らいで、身体障害者手帳も返納しました。

    私には暖かいところが合うようです。

    ご主人も肌で感じて住みやすい所を選ばれたらとおもいます。

    あなたも大変ですが頑張ってまたレスポンスください。