失敗しました。。。

朝の混雑は、知りませんでした。同行者がタイ人ばかりだったので、外国人のブースがあれほどにまで長いとは誰も想像していませんでした。
タイ人のブースは半分の長さでした。

安いので利用した航空会社なのかは分かりませんが、自分は外国人だという事を第一に考えて行動したいと思います。料金より、接客サービスや安全性が何よりです。

先に行ってしまった預けた荷物の事、次の便の空きなどで、質問はしましたけど、私は、あんな乱暴な応対を受ける覚えは何もありません。料金を払わない、などと言って怒ったわけでもありません。あまりの横柄な態度に我慢ならず書き込みました。

AtoAさんのように、旅慣れた方からレスを頂きました。タイにはair asia のような会社は沢山ありますね。始めて利用しました。よく分かりました。
レス、ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ちと疑問???

    まあ今回は大変な経験をされましたね。

    ちょっと疑問なんですが、

    >先に行ってしまった預けた荷物の事

    これって、最近テロ対策で搭乗予定者が時間になっても現れないときは、その人の預け荷物を下ろすのが当然かと思ってましたが、この航空会社は下ろしもせずそのまま行っちゃったのでしょうか?ん~???
    荷物おろしていたら、トピ主さんも飛行機に間に合ってたかもね。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうです

    いなかっぺさん、こんにちは。

    みなさんにいただいたレスの通り、「格安」であったのは、チケットだけではありません。応対も格安級・・乗れなかっただけで、あんな目に遭うなんて思いもよりませんでした。

    荷物は、飛行機と共に行ってしまいました。先に行ったタイ人の友人が、一つは見覚えがある、と受け取ってくれていましたが、もう一つは機内に再び乗せられたのでしょう。
    「荷物は10時に戻ってくるから、ここに取りに来て」と航空会社の人に言われました。

    荷物が戻って来ると言われた時間帯は、航空会社の社員が入れ替わっていました。
    どうやら引き継ぎが出来ていなかったようで、誰も乗れなかった乗客のことは知らないようでした。また一から説明し、荷物を待っている事を伝えました。
    担当してくれた女性社員は、すぐに連絡をしてくれ、カバンがどこにあるのか探してくれました。結局、朝言われたように機内にあるとの事でした。カバンは全部で三つあると言うので、目印や大きさを伝えました。「ありました」と返事をもらい、預けたまま14時50分の便でプノンペンへ行きました。

    プノンペンでは、無事に荷物が流れて来たので、一安心したという事です。あと二つの荷物は、きっと一日中、飛行機と共に行ったり来たりしているのでしょう。プノンペンに着くとベルトに流され、取る人がいないと、また飛行機に・・・。

    これは、折り返し飛行の運行なので、そんなことになっているのだと自分で納得してました。ただ、荷物が手元に戻ってくる、といわれていたのに、結局は預けたまま。手元には、飛行時間1時間10分を想定したほんの少しの手荷物しかなかったので、次の便を待つ約7時間、とても不便でした。

    搭乗ゲートから、飛行機が待機している場所までは、空港敷地内をバスで移動しなければならなかったのです。かなり、距離がありました。荷物を降ろされていても、間に合わなかったかもしれません。

    半日で、いくつもの教訓ができました。