09/12/14 05:39

世界一周から帰国しました。

昨夜成田に無事健康を保って帰国しました。恥ずかしながら忘れ物は今までのうちで最高です。
自宅へは出発前に販売店に預けた電気自動車を受け取るため今ホテルに泊まり14日に自宅へ帰ります。
皆さま応援ありがとうございました。

南極旅行中以外は無線LAN普及のおかげで世界各地から写真を送ることができ、また日本のニュースも旅行しながら知る事ができました。

これで世界中地域としては行かない大陸はなくなりました。少しのんびりします。

• 退会ユーザ @*******
    09/12/25 17:17

お疲れ様です。

肋骨の骨折はその後いかがですか?
    いの一番で整形外科でなかったことは、もうだいぶよくなっておられることと存じます。実は私も昨年の夏に、左足のかかとにひびが入っていました。当時、多重債務状態で、健康保険料が払えず。無保険状態で、夜中に小便に起きても立てないぐらいでしたが、……1年経ったら全くいたみはありません。医者は、塗り薬をくれただけです。

私しも来年は長期に出かける予定です。9月になって急遽、債務整理にめどがつき、慌てて教えていただいた「薬貯め」を再開しました。まだ不充分ではありますが、……4月からかねて探してあったサンノゼのアパートがありそうなので、6月までカルフォルニアに帰って、7月からは、ニュージーランドに行く予定です。皆さんにまた教えていただきたいとは思っていますが、どうやらNZには任意保険会社がありそうなので、医者にも行けるのではないかと思っています。

旅行と言っても大兄のように観光には余り興味がないので、アパートからそのへんを散歩する程度になるとおもいます。サンフランシスコにはお名前をいただいたこともあり、毎週末には散策していると思います。

ところで大兄のブログなるものはどちらで見られるのでしょうか?

今後ともよろしくご指導をお願いいたします。

09/12/25 21:06

Re: お疲れ様です。

帰国後念のためすぐにケープタウンの病院で撮ったX線写真を持って整形外科へ行きましたがやはり骨折だったようです。しかし今は付いているので治療の必要はないそうです。
    サンフランさんも大変ですね。何と言っても身体が大事です。私は病院へよく行きますが予防のようなものです。
    人間ドックや脳のMRI等海外旅行に安心して出かけられるように気をつけています。キリマンジャロへ登れたのも毎日のストレッチのお陰です。肺活量は未だ増え続けていますのでもう高い山へは行かないでしょうが、少なくとも6000Mまでは酸素ボンベなしで行ける事が証明できました。

私のプログはありません。
    地球の歩き方の掲示板からAMIGOやYAHOOの写真に誘導しているだけです。4トラベルや2チャンネルは時々見ていますが実際に出た事はありません。
    ジオクラブから自然に地球の歩き方につながったに過ぎません。

私も現役中は借金から縁が切れませんでしたが今は借金がゼロになってストレスがなくなったのが一番うれしいです。

なお私は海外での仕事は分かりませんので参考になる事は皆無です。
    しかしサンフランさんも海外で仕事を目指しているのでしたら徹底的に検査して行かれる事をお勧めします。

• おかえりなさい

EAVOさん こんばんわです
    おつかれさまでした~

帰国祝いに おいしい物でも送りたいのですが 連絡先教えてもらえません?

09/12/16 06:28

のりーたさんありがとうございます。

帰国後すぐ留守中を頼んでいた元の商店街や近所、親戚まわりで相変わらず忙しく帰国後の整理に駆けずり回っています。

まずキリマンジャロ頂上の怪我確認は骨折は元に戻っていました。また4700Mで忘れてきた入れ歯を新しくするためかたどりに昨日歯医者へ行ってきました。

年賀状は今度の南極とキリマンジャロ登山を載せようと思っています。
    帰国祝いのおいしいものはありがたいですが、お気持ちだけで結構です。感謝いたします。
    実は歳をとりましたので性欲(笑)、知識欲、好奇心は相変わらず旺盛ですが、食欲は極力少なめに旅行中も気をつけていたくらいですから、グルメはせっかくですが無縁になってしまいました。

今回もイースタン&オリエンタル急行とブルートレインもの豪華列車では連日フルコースでしたが、残すこともあり勿体と思いながら無理はしませんでした。
    昨日ジムへも行きましたが、体重も1キロだけ減りまだ標準体重より3キロオーバー程度でした。

今回最後はオースター島からサンチャゴ、オークランド、シドニー、成田と連続で乗りかえ帰国しましたが、
    機内食が何時に食べたのかわからないくらい何度も食べました。

歳が明ければ私も落ち着きますのでお会いできる機会があればその時には食事でもと考えています。
    今はオール電化生活のため駅前から少し都落ちしましたが、もし来られる場合は駅まで買ったばかりの電気自動車でお迎えにいけます。

今年は20日に航空券を手配した世界一周堂のイベントが東京でありますのでそれに出かけます。
    どこでも次はどこと聞かれますが、だいぶ使いましたのと今度も北極、南極を含め6大陸全部行き近場の国きり残っていませんので当分は計画も立たず静かにしているつもりです。

旅行中怠け気味だったラジオ体操がもうすぐ6時半に始まりますのでまたいつかわからない旅行のための体力維持に休まず復活です。
    どうもありがとうございました。掲示板でも種はだいぶ仕入れてきましたのでしっぱいっも含めてよろしくお願いいたします。