トイレにいつでも行けるように、機内での睡眠はなるべく避けましょう

トイレのご質問があったのでお答えしますが、私も2時間に1回くらいは行きたいですよ。

通路側以外の方はみなそうだと思いますが、寝てる人、目をつぶり寝ようとしてる人に悪くてなかなか行けないのですよ。

寝てる方は当然の行為と思ってるでしょうが、実はマナー違反なのですよ。多くの方を苦しめているのですから。

そういう意識てないでしょう。多くの方に。

機内では食事もしないで寝るのが一番なんて薦める方もいるし。
ちゃんと前の晩寝ているのだから、機内で寝る必要なんてないんですよ。
特に通路側の方は寝てはいけません。

寝たかったら窓際に限ります。ここなら寝ても迷惑がかかりません。
眠かったら寝ても構いませんが、起こされても絶対不平顔を禁物です。次に起こしずらくなります。
機内で一番大切なことは水分を絶えず取り、トイレにも足しげく通うことでエコノミー症候群などを予防することです。

寝ることではありません。
あなた様はたとえ寝ていて起こされても、心よく通される方かと存じますので
あなた様へのご注意ではありません。

これを読まれている方全員への提言です。

機内ではなるべく、寝ないで窓の外、読書、映画などを楽しむことで、通路側以外の方も、少なくとも2時間に1回はトイレに立つ方のために心よくお立ち下さい。そのほうが本人の健康のためにもいいのですから。

日本人は行きたくでもなかなか寝てる人を起こしてまで行くのは躊躇し我慢してしまいます。水もなるべく取らないようにします。これは一番よくありません。

欧州へのフライトなどでいつもに就寝時間になり、眠くなれば仕方ありませんが、前の晩ちゃんと寝ていて、日中の8時間以内のフライトで寝る必要なんてあるでしょうか?

トイレが近くて、通路希望なら分かりますが、すぐ寝てしまう方が通路は最悪です。

これまた前後とは関係なく申し訳ありませんが、機内睡眠は実は気が付かないうちに迷惑行為をしていることをお知らせしたいと思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント