Re: オオアリクイ!!!

こんばんは~

>オオアリクイはセラードに行けばイッパイ居るんじゃないかな。

それがですね~、オオアリクイはセラードでも殆ど居ないってボニートで情報を得ていたのです。セラードにいる人も何処かににオオアリクイが居ない?って探し回っていると聞きました。

それでセラードより南パンタナールの方が見れる確率が高いって言われて…
で、パンタナールに行くとチャコに行けって言われるし…
話が何かおかしいと思ったら、オオアリクイじゃなくて普通のアリクイの事を言ってた訳です。
それで、アリクイじゃなくてオオアリクイだと説明をしたら、「それ、居ないよ」の一言。
「いや~、何処かにいるでしょ」と食い下がったら「ペットでいるよ」って。

次回は北パンタナールと光る蟻塚を見るためにセラードにも行く予定ですから、もう一度挑戦してみます。

結局、オオアリクイを見たのはサンパウロの日本人歴史資料館のハクセイとコロンビアの動物園で見ただけという散々な結果でした、、、トホホですよ。
でも、大自然を楽しめたのでそれは良かったですけどね。

>友達の友達は皆友達というのが南米流でしょ、そんな繋がりで旅してます。

ようやく私もそれに近い旅が出来るようになりました。
そうでなければ、グアラニー語のチャコ地方には行けませんからね。
あちらの人は皆喜んでもらおうとサービスをするのですが、カピバラを撃ちに行こうと誘われた時はさすがに断りました。カピバラは美味しいと聞きますが、動物好きの私にはカピバラを撃つ事も食べる事も出来ません。川でライフルを撃って楽しむだけで十分でした。

ドラード、釣れれば良いのですが、ライフル好きの一人は木の枝に上り、上からライフルを構えて何時間もも狙ってましたね。いや~、南米って色んな遊び方があると関心です。
ドラードは釣れませんでしたが、バイクの荷台に魚を載せて売りに来た男性がいたのですが、発砲スチールに黄金のドラードが居ました~! ドラードも普通に売りに来る南米恐ろしや~。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: オオアリクイ!!!

    boolean君

    コスタリカで幻の鳥ケツアールが車で30分のところで見られる、なんて
    トボケた事を言われたましたが、行ってスグ見られるものに興味は無いですよ。
    BRのスグ横で見られるものでもなし、気長に追わないと仕方ない。


    カピバラは確かに美味しいです。
    料理の上手な人が臭みを抜けばの話ですけど。


    ライフルはボートで走りながらでも当たるでしょ。
    短銃となると反射で当たらないんですよねー。
    44口径なんて肩こりが未来永劫に消え去るほどの衝撃が有りますし。
    自動小銃となると衝撃の連続で凄いです。


    ドラードもピラルクーも日本に持ち帰ったよ。
    ホームパーティーで友達に振る舞ったら我が家がアマゾンみたいに。
    ピラーニャ・アマレーロ・アスーで作るペイシャーダに皆さん飛び付いてました。
    どんな魚でも普通にペイシェ(魚)ですもんね。
    マナウスのメルカードに行けば大きいのも小さいのも単にペイシェで鈴なりですがな。


    • いいね! 0
    • コメント 0件