Re: Re: ムアンボーランからの帰り方と日程

天使の都さま

早速アドバイスありがとうございます。
旅行記も拝見いたしました。
女子旅いいですね~あこがれます。

ザ・デッキは 予約なしにワットポーの見学ついでに
ランチしようと思っていたのですが、混むでしょうか。

また、マンダリンオリエンタルに行く時に途中
お着替えされてますが、どこで着替えたのでしょうか。

ムアンボーランの帰りのパークナムは ベーリング駅まで
タクシーが拾えるところでしょうか。
行きは 楽そうですが、帰りがレベル高いですね。
私は こういうのが楽しめる方なんですが、
男たちは慎重なので しっかり調べようと思います。

引き続き宜しくお願いいたします。

• Re: Re: Re: ムアンボーランからの帰り方と日程

りんご雨 様

>ザ・デッキは・・・・混むでしょうか。

ここは沈む夕日の中にワットアルンのシルエットが見られるのと
    ライトアップされたワットアルンが見られる事で有名なので
    ランチは恐らく大丈夫だと思います。

>どこで着替えたのでしょうか。

オリエンタルホテルに着いてからホテルのレストルームで着替えました。
    余程汚れたスニーカーでなければ大丈夫だと思いますが
    (西洋人の観光客は結構スニーカー、ラフな格好が多いですが・・)
    あまりラフな服装だと気後れしてしまって楽しめないと損だと思います。

>タクシーが拾えるところでしょうか。

Google Map の street viw でパークナム辺りを見ると
    チラホラとタクシーらしき車が見えますが、流しのタクシーを拾うのは難しいのではないでしょうか。
    パークナムからの511番のバスに乗るのはさほど難しくないと思うので是非挑戦してみて下さい。
    但しスリ、置き引気には気をつけて・・・
    どうしても不安でしたら乗ってきたタクシーに待っていてもらうように交渉するかです。

Google Map に 13.539795,100.620904 をいれて street viw で見える乗り物がソンテウです。
    同じく 13.578208,100.602847 を入れるとPak Nam 辺りの様子です。

ご存知かも知れませんがGoogle Map 上で
    出発地(ムアンボラーンのソンテウのいる所)を右クリックして"ここからのルート"をクリック
    到着地(BTSベーリング駅)を右クリックして"ここへのルート"をクリック
    左の上に出てきた
    車マークをクリックすると車でのルートと所要時間
    バスマークをクリックすると公共機関のルートと所要時間
    人マークをクリックすると徒歩でのルートと所要時間が出てきます。

二日目のガイド付きチャーターはもうどこかに決めていらっしゃいますか?
    ぶんぶんバンコク様も書いていらっしゃる様に線路市場は面白いので是非組み込まれるといいと思います。
    もし組み込まれるのでしたら、頑張って朝早く出て8:30の入線に間に合うようにした方が後の予定がスムーズにいくと思います。
    旅行記にも書いていますが、私がよく使うツアー会社は相談にも乗ってくれ、アレンジも効くので便利です。

先ほど書いたエラワンミュージアムは3匹の象がのっているのではなくて、3つの頭を持つ象がのっている建物でした。
    失礼しました。

Re: Re: Re: Re: ムアンボーランからの帰り方と日程

天使の都さま

服装で気後れする・・・ありえますね(笑)
    服装プランよく考えてみます。

Google Mapの利用 役にたちました。
    ありがとうございます。

水上マーケット+アユタヤでも バンコクを挟んで
    逆方向の観光地で忙しいかと思ったのですが、
    線路市場もプラスすることが可能なんですね。

皆さん ハードスケジュールをこなしているので
    びっくりしました。

この日(アユタヤ)は 8月12日で
    王妃様の誕生日で祝日なのですが
    交通に支障はないでしょうか。