飛行機が遅れなければ、電車でプルンチット駅まで行くことができる

バンコク21時30分ころ到着予定の便も利用したことがありますが、使用機到着遅れで成田出発が遅れ、到着は1時間遅れ。22時50分着のNH便と大差ありませんでした。ただしSARLができる前の話です。

スワンナプーム空港のイミグレが込んでいても、たいてい荷物の出てくるのを待って出口に向かうことになり、到着から1時間前後になります。

真冬は西風か強く飛行機が遅れることが多いのですが、定刻に到着すれば出口には22時30分ころ。地下階のSARL駅構内向かって左側にレートの良い両替所が2軒。
各駅停車のシティラインでパヤタイ駅へ約30分45THB。23時過ぎはまだスカイトレインが動いています。
ノボテルなどBTSプルンチット駅近くの宿であれば、この方法でだいじょうぶです。
わたしはここのノボテルは好きじゃないんだけどね。

• コメント 1件

1件のコメント

• ろっきいさま

遅延のこともまったく考えていませんでした。。。(T_T)
    ちなみに、そのノボテルへ宿泊します…(笑)
    海外のホテルですし過大な期待はせずに行きます。。。

• コメント 1件

ノボテルバンコク・プルンチットスクムヴット

このホテルは開業まもなくの頃泊まりました。

自分が悪いのですが、ラチャプラロップ通りでタクシーを拾ったら一方通行でホテル前へ進めず、数百メートルキャリーバッグを引いて歩くハメに。通りを渡るのも大変。BTS駅の階段は長く遠回り。要は第一印象が良くなかった。

新しいノボテルだから浴室にバスタブくらいあるだろうと思ったらシャワーのみ。開業前でまだホテルのウエブ情報が出なかったのです。予約取り消すと言ったら予約金は返さないと言われました。
    それでそのまま泊まることにして、館内のサウナを利用したら開業まもなくなのにすでにシャワーが壊れていました。

敷地の傍を高速道路が走っていて車通りが激しい。都会暮らしの人は走行音は気にならないかもしれません。

極めつけは、掃除のお姉さまたちにタイ語でルアンパバーンから来たんだと言ったら何がおかしかったのか、笑われました。それでさすがに腹を立てて宿を替わりました。泊まらなかった分はお金を返してもらいました。

全体的には若々しくて元気な印象でしたから、その後がんばってより良い宿になっているんじゃないかと思います。

似たようなクラスの新しいホテルでは、国立競技場前のホリデイイン・エクスプレスがいい印象です。その近くのメルキュールとイビスはまだ泊まっていません。