10/04/22 18:20

ありがとうございます。

様々なアドバイス誠にありがとうございました。お二人がそれぞれおっしゃっていただいたこと、ありがたく受け止めております。タイに入国する前に滞在する、スリランカ情勢ばかりに気がいっててしまい、実はタイの情勢を恥ずかしながらあまり意識しておりませんでした。(スリランカのほうはNGO活動関連の滞在ですので現地との連携もまめにしており特にあまり心配ないのですが。)確かにタイは今は情勢が不安定ですよね。なので、私もこれはいっそバンコク到着後、タイ領のどこか島のビーチリゾート滞在を2泊3日程度で考えてもいいのかなとも思いました。(8月9,10,11日)そして最終日は翌日が早朝出発(12日6時過ぎ)なので空港近くのホテルに宿泊してスーパーとかで買い物してもいいのかなとか。(スリランカではリゾート滞在は多分無理なので。)このあたりはいかが思いますでしょうか。でも、ぶんぶんさんからご紹介していただいたホテルもちょっと情報収集してみます。シルバー ゴールド ガーデンホテルはいかが思いますか?空港からタクシーですぐで外にはロータスのスーパーがあると聞いたのですが。。ともかく子連れですし、安全と時間に配慮して行動したいと思っています。

• ホテル

シルバー ゴールド ガーデンホテル ですね
     泊まったことはありませんが、 ラカバン(空港の近くの町)で 空港ができる前は
     キングモックト工科大学ラカバンキャンパスが有名でした。

メルキュールホテルのある フォーチューンタウンという建物の中のは
     ロータス(テスコロータス)といスーパーマーケットや、各種飲食店はあります。
      タイの町は 最近は カルフール、ロータスなどのスーパーが多く支店を出しています
     し、それに付随して いろんなレストランがありますから、歩いて行ける距離であれば
     どこでも同じです。

お子様が小さく、今、少なくなりましたが、屋内遊園地とかスイミングプールとかある
    デパートもあります。 (バンナートラット通りの 入り口の ビックCとか)
     あまり、中心部から離れると、 その他の観光地へのアクセスが大変になるので、
    どこで妥協するか?ということになります。

シルバー ゴールド ガーデンホテルが 1泊 850Bくらいだったら、 タクシー
     往復で 300+300B(概算)出して 中心部に近い方に泊まった方が便利かもしれません。
      地下鉄 タイ、カルチャーセンター駅前の エスプラナーデにゆけば、アイススケート
    や、映画(タイ語、英語)、食事 もできます。

10/04/23 19:30

なるほど!

ご丁寧に、かつわかりやすい説明を誠にありがとうございます。
    では、出発までもうしばらくありますので、アドバイスを参考に
    色々と検討してみたいと思います。助かりました。
    本当にありがとうございました。