退会ユーザ @*******
14/08/26 18:13

ごめんなさい、読み落としていました。

チェンライの空港から向かわれるんですよね、空港からの移動はバスは無く、基本エアポートタクシーになります。金額は200THBで市街地など、大体の所は行ってくれるはずです。

レンタカーを借りて移動という方法もあるみたいですし、メーサイまでタクシーで直接というのも交渉次第では出来るかもしれませんが、僕は両方ともやってみたことはありません。

因みに、日帰りでまた空港に戻ってこられるなら、空港に荷物預かりがあります。(1個100THB)

チェンライにはこれといって見どころは無いのですが、そこそこの市場があったり、ナイトバザールがあったりと物価も安く、こじんまりとした街でせかせかしてなくて、ゆったりと過ごすには良い街だと思います。
 また市街地のバスターミナルからメーサイ、チェンマイ、チェンセーン、チェンコーン、フェイサイなどに行きやすく、時間があれば今日は何処に行こうかなと言うように、時間があればチェンマイで泊まって、コーン川下ってチェンライに戻るなんて言うのも、やってみたい。

タチレクはミャンマーといっても特別ミャンマー色を感じるとこではありません、ミャンマービールが飲めたり、モヒンガーが探せば食べれるくらいです。
 ただ、国境近くの市場がパチモン天国で、結構安く色々なものが売っています。僕はそういう市場を冷やかしながら歩くのが好きなんで、楽しめましたし、また行ってみたいな~と思っています。

後何故か、国境近く(メーサイ、タチレクとも)には甘栗を売っている屋台が多く、甘栗好きの僕としては最高でした。不思議とタイでもほかの場所ではあまり見ないんですけどね。

それでは良い旅を~

• ありがとうございます。

すみません。自分の行程を改めて記載します。

バンコク→チェンライ 飛行機 朝9時ぐらい着
    ~翌日~
    昼ごろ チェンライ空港へ
    チェンライ空港→バンコク

上記を踏まえると、あまり他の場所に移動するのは難しいような気がします。

退会ユーザ @*******
    14/08/27 13:11

そうですね

確かにこの行程だと他の場所に行くのは難しいというか、移動するだけになってしまいますよね。チェンライに着いて、お昼ご飯をチェンライで食べるか、メーサイ、タチレクで食べるかの違い位ですね(笑)

もしも僕なら、ホテルに荷物を置いた後、直ぐにメーサイに移動します。メーサイ行のバスはチケット制では無く、乗り込んでから回収しに来ます。40THB位です。時間に余裕があっても早めに行って席を確保することをお薦めします。発車ギリギリに行くと、箱詰め状態で移動となりかなり疲れます。

11時くらいにバスターミナルに行って、タチレクに入るのには、なんやかんやとしてたら1時過ぎくらい、タチレク、メーサイの街ブラ(物価は安いので、欲しいものがあったら購入)した後、 暗くなる位にチェンライに戻って、ナイトバザール(土曜日だとナイトマーケット)でゆっくり過ごされるのが良いかなとは思います。ライブがあったりして夜10時半か11時くらいまでやっていますし、イサーンの鍋など、色々な食べ物が味わえるので、僕は最後まで楽しんで飽きませんでしたけどね。

翌朝は市場でも見て、タイのカオソーイでも食べられて、空港に向かわれてはいかがでしょうか?チェンライ空港は小さく、あまり早く行くと、暇でたまりません。ノックエアは1時間前にならないとチェックインさせてもらえませんでした。ただあまりギリギリに行こうとすると、意外とタクシーが少なく、なかなか捕まりません。バスターミナルの入口の所にトゥクトゥクが居ますので、交渉してください。しれてますが、ディスカウントできると思います。

それでは良い旅を楽しんでくださいね~