チェックインカウンターで聞くのが確実

①可能
②不要
③と④は、ここで回答を聞くよりは念のため、成田のチェックインカウンターで聞くのが確実です。普通は通しで購入しているなら、荷物は最終目的地までそのまま行きますが。でも心配なら機内持ち込みにしては?
乗り継ぎ地でチェックインするかしないかは、航空会社による(もしくは空港による)ので、最初のチェックイン時にしっかり聞くべき。

桃園空港は私はかなり利用しております。無料シャワールームは空港内にいくつかありました。荷物はシャワールーム内の個室に持ち込めるので安心。シャンプーやドライヤー付き。でもシャワー浴びてる間に良いソファーがとられたりするかも…。ま、ソファーだけなら探せば他にもありますがね。

台湾でホテル宿泊するなら、自分の航空券は台湾に入国可能かどうか、航空会社に聞くのが一番ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • たすかります!

    明確な回答ありがとうございます!
    荷物はなるべく機内持ち込みだけで済ませたいと考えております。
    やはり時間を空けての乗り継ぎですし、万が一荷物がジャカルタに届かなかったら後から届けられても面倒ですし…。。チャイナエアラインは7キロ制限があるので厳しいですけどがんばります。

    シャワー情報もとてもありがたいです!ドライヤーがあるのは本当に助かりますね!
    荷物をシャワー室に持ち込めるのもたすかります。
    コンディショナーは無いという理解で良いでしょうか?(仁川のサウナではシャンプーコンディショナーの質があまりよくなかったので、使いきりのパックを持参するつもりです)

    各サイトを見ているとかなりソファの数も多いようですし、床に直座り込みでも平気なのでそのへんはなんとかなるかと思っています。
    いかんせん毎度、貧乏旅行なのでトランジットでホテルを利用するのは、体長が著しく悪いなどの理由が無い限りはなるべく避けたいと思っています。

    航空会社にも一度確認したいと思います。
    あとは海外の空港は搭乗口が急に変わってもわかりにくいので(アナウンスが少ないことや言葉の問題で)、その辺も注意ですね。

    ※航空券によって台湾入国出来るか出来ないか違いが有ることを知りませんでした。勉強になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コンディショナーは

    シャワールームにコンディショナーがあったかどうかは記憶曖昧です(^_^;) でもシャンプーとボディーソープ、ドライヤーは確実にありました。すべて無料。台湾てば太っ腹ですね~
    私も貧乏旅行をよくするので、空港で寝泊まりは何度か経験あります。ベンチが空いてなくて床で寝たこともあります… なお、世界の空港すべてが24h営業ではないので、今後また空港泊する場合はその空港が24h営業かどうかを調べておくことをお勧めします。24hじゃない場合は空港泊不可ですから。
    搭乗ゲートや搭乗時刻の変更はよくあるので、早めに確認してくださいね。