ありがとうございます!!!

ご丁寧に回答ありがとうございます!参考になりました!!(^_-)-☆
日本じゃなかなかないスタイルですが、日本でも、都会だったらこのスタイルが
最近あるんですかね。 国や時代が変われば宿のスタイルも変わるんだなって思いました。
勉強になりますね。以前クロアチアに行った際に、内戦から立ち上がった後市民が、
一般住宅を旅人に数部屋宿として 貸して収入を得てるからトライしたら
面白いよって言われて 泊まりました。常駐のフロントはなく、用件だけ済んだらさよならでしたが
バス停から家まで車でおくってくれたし部屋の使い方も教えくれました。アパートメントという
言い方でなくSOBEだったと思います。いい思い出になったのを今でもおぼえます。

立地も重要とのアドバイスも再検討材料になります! ここを検討中です。
(追伸 こちらを先に変身したのですが、ネットの不具合で投稿されてなかったので、再度送ります!お返事逆になりすみません!!(´・ω・`))

The Metro Hotel - Taipei Branch
豪爵大飯店-台北館
No. 24, Lane 170, Dehui Street, Zhongshan District, 台北市, 10470, 台湾
德惠街170巷24號, 中山區, (台北市, 10470)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/10/13 15:01

    立地が良いとは言い切れませんが

    豪爵大飯店-台北館

    台北に限らないのですが、古い建物の外装だけ綺麗にし、所謂厚化粧で宿として再生しているところが少なくありません。写真はプロが綺麗に撮るのでご注意を。

    たまたま、hotels.his-j.comでの記載を読んだのですが、
    「行天宮」や「占い横丁」があります。
    はまだしも、
    また、素敵なレストランや色々な展覧会やイベントも開催され、台湾グッズのお店が集まって、家族連れや若者もよく足を運ぶ「華山1914創意文化園区」や100年歴史がある迪化街にも行けます。四平商店街と寧夏夜市などにも徒歩圏内です。
    良く読めば、華山1914創意文化園区と寧夏夜市まで徒歩で行けるとは書かれていませんが、台北自体が狭いので、何処へでも行けるし、比較的近い四平商店街を徒歩圏内とは言いません。松江南京から行天宮に近い店(商店や食事処)に行く途上なので、歩くことはありますが、台湾人は歩かないでしょう。

    開業年 ここが書かれていないのでなんとも言えないが、
    改装年 2009年なので、20年以上は前に建てられてからの改装でしょうから、築30年以上だと思います。HISでも出てくるので、この会社もパッケージに使っている宿でしょう。若干、日本の固有種に近いファッションホテル、所謂ラブホを兼用しているような外観です。そのように使われているか否は知りませんが。また、写真より本物は古さが醸し出されていると思います。

    場所的には、行天宮付近は日本人観光客で溢れかえるところではなく、ガイドブックに載るような店も多くないので、幻滅することも少ないと思います。店に依っては日本人しか居ない所も少なくないので。それでも、便利かと聞かれると・・・です。

    泊まったことがないので、これ以上のコメントは無理です。言えるのは、積極的な選択理由が見つからないことでしょう。建物の造りから、本物の窓(本物の窓がなく飾り窓だけの部屋には泊まったことがあります)だけは確保されているのは確かですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます~。

    お返事遅くなりすみません!
    そうですね~ホテルは写真での判断はなかなかむつかしいのかもですが、、、
    ちなみに、JORGEの思う立地がいいエリアはどこになりますか?
    やはり繁華街になるのですかね? このホテルはおすすめとかあったら教えてください☆彡

    観光は夜の台北タワー101や、華山1914創意文化園区 などは行く予定です。
    行天宮付近夜歩くと 治安とかはいかがですかね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件