Re: Re: ロサンゼルス乗り継ぎ

ぴちょ君さん

ご返事、ありがとうございます。
ますます乗り換えの危険性を実感してひやひやしています!貴重なご忠告、ありがとうございます!
航空券に関しては、変えることが出来ないので、お話を聞いて9:00着の飛行機も怖くなってきました。ホストファミリーの負担を考えると、なかなか朝早いのに躊躇していましたが、そんなこと言ってられないですね。 6:24発で7:55着の飛行機にしようかと思います。
皆さん、とっても飛行機に詳しいですね!本当にありがとうございます。

• Re: Re: Re: ロサンゼルス乗り継ぎ

happyhappyさん J@LAさん こんにちは

J@LAさんのように詳しくないですが
    僕もラスベガスからの帰りの航空券の購入方法が同じ感じだったので
    回答したくなったんです

毎回 海外旅行は失敗して成長してくんでしょうけど^^
    あのときも、ラスベガスからロス行きで一番安かったエアウエイズで
    乗り継ぎ時間もゆっくり朝寝たいので二時間ぎりぎりを狙いで
    あの結果でありました(汗)
    エアウエイズは荷物の重量制限厳しくごくごく普通の重量に中型のバックで
    重量超過金を20ドル×二人で40ドルとられまちた^^
    あとから教えてもらった情報ですとサウスウエストは重量で超過はまずないとの
    ことでした スタッフもフレンドリーで評判良いらしいです^^
    なかなか国内線のそう言った情報は旅行通でないとわかりません
    ネット時代に感謝です

いま検討中の航空会社は体験してませんのでロス在住のJ@LAさんに聞いて下さい

10/05/12 08:15

SWで08:15着があるんですね

びちょ君(さん)こんにちは

> 毎回 海外旅行は失敗して成長してくんでしょうけど^^

大きな被害にならなければ、それはそれで思い出になって楽しいとも思います(笑)
    今の職の前は、8年ほど日本のある企業の海外研修のコーディネーターをしていたんです。
    (現地企業との契約とかの海外出張の時は、経営戦略室のアメリカ人社員が同行して来るのですが、僕は社員教育部署だったので、少ない時は3人多い時は一度に100人を越える社員の面倒を見ていました・・・航空券手配などは全て代理店任せでしたが・・・)
    主に中堅社員をのべ3,000人位現地で受け入れたと思いますけど、トラブルはラスベガスのストリップ(ストリップ通りでは無くストリップ劇場)でパスポートを無くした奴と、無断でサンフランシスコに行ってフライト欠航で帰国前日にLAへ帰ってこれなくなった奴2人だけでした。
    (財布を無くしたとか、カメラを落として壊したというのは別です・・・「バナナ・アイスを注文したのにストロベリーアイスが来ました・・・僕の発音ってそんなに悪いんですかねぇ・・・」という笑える話とかも別です・・・)
    社費での業務渡航ですから、何かあったら労災になるのでレンタカーは禁止でしたので、その点だけは安心でした。

でも、その前は大型トレーラーで大陸横断していたり、ヒッチハイクで旅したり、気が向いたらふらっと当ても無く旅に出たり、個人的には、行き当たりばったりの方が好きなんですが・・・(人生そのものが行き当たりばったりとも言えますが・・・笑)

旅で出会った人たちが今の僕の宝です♪
    (出張で出会った取引会社の人たちは、退職したら何の意味も無くなりました・・・爆)

HappyHappyさん、
    SWで、06:45TUS発08:15LAX着というのがあるですね。
    僕なら迷わずそちらにします。
    UA(CO)と到着時間はほとんど変わり無いですが、搭乗の簡素さ(なんせクルーは半ズボンにポロシャツですから・・・笑)や、LAXのターミナル移動の楽さ(7番からTBへ歩くよりも、1番からTBへ歩く方が楽なんです。距離は同じなんですが、7番とTBの間は大手航空会社が多くて歩道がいつも混雑しているんです。1番からTBへは結構スイスイ歩けます)
    チャレンジしてみたければ、LAX Shuttleでターミナル移動するのも楽です。
    (間違って駐車場行きに乗っても、1番から乗ってTBターミナルで降りる事は可能です。7番でバスを間違えると2分以内に空港の外を走り出してしまいます・・・)

カートを拾って、1番からは車が進むのと同じ方角(車は一方通行)へひたすら歩くと、3番の次がTBです。
    でも、もう3番の手前からUの字のカーブが見えてきます。

SWは座席指定無しの先着順ですから、TUS空港へは少し早めに行くと良いかも知れませんね。
    (でも、補助席とか立ち見とかは無いですから、遅く行っても席がなくなるという事ではないですが・・・)