Gバス と ブルーライン

サンフランさんのリンクをたどると、

TAP card is not required when taking the G Bus from LAX to the Aviation Metro Station.

とまずあってそれから Click Here を クリックすると

Effective Sunday, December 1, 2013, proof of Metro Rail ridership via a valid TAP
card will be required to board the G-Bus.

とありますよね。

これはわたしが思うところでは、 LAXからAviation駅に行くのには TAPCARDはいらないけど、 Aviation駅からLAXに行くのにはTAPCARDがいるということでしょう。

GバスもせこくてGreen Line を使う人はただで乗せてやるということでしょう。 Aviation駅には通勤者のためのただのパーキングもあるので、そこに車を置いてLAXから飛行機に乗るという人たちを取り締まるというのが主な狙いだと思います。

わたしの働いている会社はAviation駅から自転車で10分ぐらいのところなので、サンタモニカバスに自転車を積んでここまで来てそこから自転車で通ってますが、 LAXから飛行機に乗るとき何回か車を会社においといて、 Aviation駅まで歩いて(20分ぐらい)そこからGバスに乗るということをやったことがあります。 そのころはTAPCARDがなくて、Gバスの乗り場にGバスに乗るには電車の乗車券(電車でここまで来たという証明)が必要とか書いてあるので、 そこらに落ちている電車切符を拾って乗ったことがあります(その拾った切符 誰もチェックをしませんでした)。 このタップの話はその現代版でしょう。

わたしもGreenからBlue Red に乗り換えてダウンタウンとかハリウッドとかに何回か行ったことがありますが、 グリーンとブルーの乗り換え場所は地域的にあまり豊かなところでないので、余りなれてない人にはおっかないと思います。 そこらで小学校の先生をやっている知り合いとかいて わたしらは大丈夫ですけど。

再来週から日本です。 サンフランさんも中山道を歩いて横浜まで、お帰りですか?
いま円が安いので、ドルで給料をもらって日本に帰ったら助かります。

• 退会ユーザ @*******
    15/05/30 08:40

思い出話で失礼しました。

もちろんポチとミケさんのかかれたことがUPDATE です。

昨日、私が出ていない東京大学の前を歩いて、江戸・日本橋へ着きました。東京は生まれて育った土地ですが、しばらく20年ぐらい横浜にいたこともあって懐かしさを感じます。東京にくるたびに何かが変わっている!?

ビジネスホテルのチックインの時間まで暇なので書き込んでしまいました。東京のコンドは他人に貸しているので、帰ってもいるところはありません。土地があったのでマンションを建てて人生は大失敗しました。いまは、むかし建った苗場のリゾート物件は10万円からあるそうです。

首都圏の週末は、これでオリンピックができるのかと思うぐらい宿泊施設が足りないです。中国語、韓国語のほうが聞こえます! きょうは「わけあり」のビジネスホテルで!

横浜はもう十分というか、そうだ京都に住もう」と思ってアパートを京都で借りました。来月から京都で、...
    円安でベイエリアには帰れないので、1年半ぐらいじっとしています。