Q&A

NYの日本人宿、SPACE46の情報お願いします~

公開日 : 2011年11月04日
最終更新 :

来年2月にNY、メトロポリタンや美術館、ギャラリーを中心にマンハッタンをまわりたいと思ってます。
女2人です。
初海外ということで、日本人スタッフのいるSPACE46を考えてました。
ネットで検索する限り、立地・部屋の設備など値段と比べてまずまずかな、と思ってますが、実際に泊まった方いらっしゃいましたら体験談など教えてくださいませんか。
夜9時以降の人通り、周辺の雰囲気、観光のしやすさなど。。1階の寿司屋のゴミが臭いという情報は見ましたが。

安いなりの清潔さには多少慣れっこですが、安全面でどうなのか特に気になります。

• コメント 7件

7件のコメント

• 閉鎖

市当局の摘発でスペース46は閉鎖。

違法アパートメントホテル営業と違法税徴収、脱税が理由らしい。

「別館イーストビレッジ」はオーナーの住居アパートのルームシェアー(管理人と称してる)

• コメント 0件
  • ロケーションにも難あり(にも、です。)

ミッドタウンはオフィス街なので、
    水やデリなど毎日に必要な物も割高で、美味しくないです。

一番の問題はゴミ収集(飲食店、一般)や
    ファーストフードやレストランの食材の配達、
    商業ビルなどの工事で、毎日深夜から朝まで、寝れない位の騒音です。

昼間は観光客やサラリーマンで歩道は歩く隙間がないほどごったがえし、
    1、2回行くだけならいいが、そこを拠点とするとしんどい。

それに、地下鉄が遠く(かくれがニューヨークはもっと不便)
    オレンジライン、レッドラインは美術館に行くには全て不便。
    (自由の女神だけはレッドで行ける。)

一階が飲食店は絶対にごきぶり、ネズミが出る。
    地下鉄の線路にもいっぱいいるが、
    わたしの滞在中、隣のベッドの女の子が出かけている間に
    買っておいたお土産をネズミにぼろぼろにされたとオーナーに
    言っていたが、何も対処も弁償もなかった。

夜もタイムズスクエアは人がいるが、
    一本道を離れると、ゴーストタウンの様に誰もいなくなる。

そんな所を観光客が歩けば標的になりかねない。
    警察の監視塔があったけど、
    あったって事は何かしらの監視をしてるってことでしょう。

ミッドタウンWestはお勧め出来ません。

このSPACE46すごく古くて女の子にはきついですよ。
    それに常連さんらしき人が仕切っていて、
    誰々さんがまだシャワーしてないから、待たないとイケナイなど、
    結構神経使わないといけません。

それが一番の理由。
    次は泊まりませんです。

参考になるか分かりませんが、
    良い口コミが無いって事はそれなりの理由があるからでしょう。

• 11/11/07 07:37

SPACE46

今、SPACE46から書き込みしています。
    ニューヨークは5回目でSPACE46も5回目です。
    ますます予約が取りにくくなるので他の方にお奨めしたくないくらい気に入っています。
    ご質問の答えは他の方が書いているとおりで、宿泊代以上の快適さがあります。
    私は男性ですが、治安も夜10時以降外出しても特に危険を感じたことはありません。
    また、セキュリティもしっかりしており安心です。
    なお、この近辺は高いビルが多く、風が吹くととても寒いのでしっかりと冬支度をしてお出かけ下さい。

11/11/08 23:20

koboriさんありがとうございます!

おお、なんとグッドタイミングでしょうか!
    予約、空席確認したら結構先まで埋まってましたね。なんとか取れました。
    5回リピートだなんて、よほどお気に召されてるんですね。このトピックのせいで、もっと予約が取りにくくなってしまわないことを願います。^^;
    何年か前の口コミで、入り口のセキュリティが甘いというのを見かけたのでちょっと心配でしたが、しっかりしているとのことで安心しました。
    2月は最低気温マイナスらしいので、ビル風が加わるとよっぽど寒そうです・・がっちり防寒対策して行きたいと思います。ありがとうございました!

• 11/11/06 16:22

Re: NYの日本人宿、SPACE46の情報お願いします~

4月にドミトリーと個室を利用しました。
    お寿司屋さんのゴミの臭いは特に気にならなかったです。
    設備についてはすごくきれいとは言えないですが、ちゃんと清掃がされているので気になりませんでした。
    共有スペースにガイドブックやパソコンがあってちょっと調べるたりするにも便利でした。

立地はすごく満足です。
    宿の前の46Stは混雑はしない通りですが、それなりに人が通っていたと思います。
    特に危ない雰囲気もなかったかなと思います。
    私は数日一人で滞在して、0時近くに帰宅したり、朝4時ごろ外出したりもしましたが怖いとは思いませんでした。
    後で合流した友人は初めてのNYでしたがとても満足してくれました。
    歩くのは人によって個人差があると思いましたが、南はペンステーション、北はセントラルパークまでぷらっと歩いて行けました。

以前訪れたときはホテルに滞在していたので、今回泊まってからは今後はここで泊まろうと思っています。

11/11/08 23:07

imoanさんありがとうございます!

情報ありがとうございます、次々と口コミが集まるので、きっと旅行を楽しめるだろうと今から楽しみです。
    セントラルパークは何日間か通いたい(メトロポリタンミュージアムが一番の目的)ので、歩いて行けるのは大変魅力的ですね。
    ホテルはやはり高いですし、こちらは立地と値段がとても魅力ですよね。共有スペースも旅行を楽しむための手助けに是非利用したいです。
    具体的なシチュエーションを聞くことができて参考になります。ありがとうございました!

• 11/11/06 10:40

Re: NYの日本人宿、SPACE46の情報お願いします~

昨年5月に5泊しました。綺麗とは言いがたいですが、とにかく大変便利なところにあり、使い勝手は本当によかったです。治安の面でも不安はありませんでした。臭いについても暑い日でしたが特に気になりませんでした。共有のキッチンがあり、冷蔵庫や調理器具、食器も自由に使えて、自分達で好きなものを作って食べられたので、安上がりでしたし、食欲不振にもなりませんでした。結構常連さんが多いようで色んな情報を得ることもできました。また今度行く時も泊まりたいと思ってます。

11/11/06 15:12

ezuさんありがとうございます~

情報ありがとうございます!共有キッチンは魅力ですね、スーパーなどで食材を買ってきて作るのも楽しそうです。
    常連さんが多いんですね、それだけ使い勝手が良いということなんでしょうか。やっぱり立地と値段が素敵ですよね。
    安さなりの綺麗さには国内旅行などで多少慣れてますので、そこは問題なさそうです。
    ezuさんはリピート希望なんですね、検索だけでは情報不足で不安でしたが、実際に泊まった方の感想をリアルタイムに拝見できてとても参考になります。ありがとうございました!

• spece46について

今年の4月にニューヨークに女一人旅をした際、spece46に泊まりました。

①治安について

まず、治安面ですが、まったく問題ないと思いますよ。数ブロック歩けば、タイムズスクエアなので、ミュージカルの帰りも歩いて帰ったし、ジャズクラブへ行ったときも歩きで帰りました。(数ブロック歩くとswing46 bardlandっていう良いジャズクラブがあるのでもしご興味があれば是非)夜9時以降も人どおりはあったかと思います。

②観光のしやすさ

これ以上はないくらいの立地の良さだと思います。地下鉄の駅までも歩いて5分くらいですし。この立地でこの宿泊料金は他にはないですよね。普通この立地にあるホテルだと最低でも300ドルから400ドルくらいは取られる気がします。

③周辺の雰囲気

よくも悪くもミッドタウンですので、車のとおりは激しいです。なので、落ち着いて眠りたい人には不向きかも。ただ、やはり治安という意味から言えば、ミッドタウンはマンハッタン一安全な地帯になるでしょう。

④設備など
    私が泊まった部屋は、エレベーターの音がうるさく、眠りの浅い人は目を覚ましてしまうかも・・・。ベットは大きくて快適でした。バスルームやキッチンなどは、清潔に保たれている印象を持ったし、スタッフの方やキッチンなどに集まってくる他の宿泊者の方は、いい人が多く、ちょっとした雑談を楽しみました。

--------------------------------------------------------------------------------

ニューヨークの治安は昔と比べてかなりよくなり、今では全米で1位2位を争うくらい安全な街と言われています。それでも、東京と比べると犯罪発生率はやはり2倍ですので、スリなどには、十分注意して観光してくださいね。地下鉄も21時22時以降はあまり乗らずにタクシーを使って下さい。私は、2回ほど女一人旅をしましたが、最低限のことに気をつけていれば安全でした。(場所にもよります。ハーレムなどは、夜行くと今でもやはり危険といわれています。なので、安全な地帯とそうではない地帯をよく調べてください)
    とにかく、見どころが満載だし、多文化な街だし私は大好きで死ぬまでに絶対に住みたい街ですね。楽しん来て下さい。

11/11/06 15:01

pinkbox131さんありがとうございます!

とても詳しく分かりやすく書いてくださり、ありがとうございます。
    女性一人旅でのご感想なので、今回2人で旅行するのですが安心感が増しました。
    こちらの宿に決めましたので、今観光のリストアップをしているところです!ジャズクラブ、素敵ですね。ミュージカルは是非行きたいです。

街中でのスリや人気の無いところ、夜間の地下鉄には気をつけたいと思います。
    貴重な体験談、参考にさせていただきます。有難う御座いました!

• コメント 0件
  • Re: NYの日本人宿、SPACE46の情報お願いします~

mindonさん初めまして!
    もう随分前ですが2007年3月に~4月にかけて5泊しました。 とても便利なロケーションで深夜にミュージカルを観て一人で帰って来るのもさほど不安はなかったです。
    当時はMonster Sushi のビルの3階にありました。 深夜になるとMonster Sushiが閉まるので別の入り口から入る事になりました。チェックインの時間にも制約があったので初日は海外初のユース利用とし、翌日昼にcheck inしました。
    私の場合寒い季節だったのでゴミの臭いは気になりませんでした。
    宿泊客に個性派が多かったので(人の事は言えませんが)数日の共同生活でチョット気になりました。次回は主人と個室を(当時個室だと男性も利用できました)とって観光したいと思っています。どこに行くのも便利で私のお気に入り(と言いましてもニューヨーク一度行っただけです)の安宿です。
    帰りにこのビルを撮った写真があるのですが、originalが見つからないのでクチコミにアップ出来ず悪戦苦闘しています。 一太郎ファイルの文書の写真からwordに貼り付ける事はできたのですが。
    取りあえず書き込みのみします。
    良い旅を!

• コメント 1件

暗い写真ですがアップしました

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/96063/ を参照下さい。 オリジナルの写真CD見つかりました。 古いデジカメだったので、真っ暗ですが悪しからず。