Q&A

NJのHolmdelへ行く交通手段

公開日 : 2013年04月15日
最終更新 :

ボストンからNJのHolmdelにあるPNC Bank Arts Centerへ行きたい場合、どのような交通手段がありますか?
バスか飛行機でNYまで行き、その後タクシー、帰りもタクシーを呼ぶというようなことは可能なのでしょうか?(帰りはコンサートが19時からなので21時か22時くらいかと思います。)

よろしくお願いいたします。

• 現地で1泊でも可なら…

Hibikiraです。

基本的に、ニューヨークからPNC Art Centerにコンサートに電車やバスでというのは考えられていません。

が、Academy Busという会社がニューヨークからの通勤バスを運行しているので、それに乗れば(PNC Art Centerの駐車場をバス停にしている)コンサートに行くことはできます。
    ただ、「通勤バス」なので、ニュージャージー発が午前中のみ、という不自由なことになります。
    (「通勤バス」なので、週末は本数が激減します)

現地でタクシーを呼んでもらうことは可能だと思われるので、そこから近くのホテルに行ってもらい、翌日、 NJ Transitの駅もしくはBus Stop(Academy Bus)に送ってもらう、しかありません。

以前は列車の駅からシャトルバスが往復していたようですが、駅周辺でのトラブルが多発し、近隣から苦情が殺到したらしく、現在はシャトルバスの運行は基本的には行われていません。
    (年に数回、シャトルバスが出る時があり、その時は列車の増発などが行われるため、NJ Transitのページに情報がアップされます)

回答ありがとうございました。

せっかくお答えいただいていたのに、チェックしていなかったもので、返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    色々と詳しくありがとうございました。
    皆様のご意見から検討し、違う場所のコンサートに行くことにしました。(こちらもかなり遠いのですが、直接コンサート会場に行くバスがあったので)
    ありがとうございました。

とても助かりました。

• Re: NJのHolmdelへ行く交通手段

ほかの人のいっているようにわたしらもそこらは車でしかいったことないですが、 PNC Bank Arts Center をGoogleなんかの地図でみると北2マイルぐらいのところに Hazlet(ハズレット)という駅があるから
    そこに New York からだったらNew Jersey Transit でいけるはず。
    でScheduleをみると Penn St に かえる 汽車 11:55PM とか 12:45AM とかあります。

Newark Airport だと 朝から45分おきぐらいで、 最終はやはり12:45AM です。

駅からはやっぱりタクシーぐらいしかないじゃないですか。
    ここらをみると シャトルバスもあるけど、電話でもかけて聞いてください。

回答ありがとうございました。

色々調べていただきありがとうございます。

検討させていただきます。
    ありがとうございました。

• 回答ありがとうございました。

すみません。
    地図は見ていましたが、空港から車で30分くらいだったので、そんなに辺鄙な場所だとは思わず…。
    行くのは難しそうだと感じてはいましたが、なにか手だてはないかと画策していたので、質問させていただきました。(レンタカーの利用はできそうもないので)
    そうですね、HOTELをとって…が一番確実そうですね。帰りタクシーが呼べるのかということしか考えてなかったもので。考えが足りませんでした。
    検討させていただきます。
    皆様ありがとうございました。

Re: 回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
    質問をきちんと読まないで、ボストンからコンサートのあるところに地上で行く計画だと勘違いしました。
    ボストンから飛行機で途中まで行くほうが現実的ですね。
    こっちのコンサートはなぜか夜遅く終わるのばかり。
    帰りのタクシーの予約は心配でしょう。
    ボストンは今、大変なことになっているけれど、現地にいらっしゃるのでしょうか。

• 日本で言えば「つま恋」へ

日本で言えば、「つま恋」(静岡県掛川市)にコンサートやフェスティバルを見に行くようなものでしょうか。
    そして、新幹線や東海道線の掛川駅がないとしたら、東名高速でアクセスしかないですね。

別の質問に対してお答えしたように、このエリアもまた車で突っ走るハイウェイがあって、その沿線に町が点在しています。
    さらに、PNC Bank Arts Center は、街中ではなくて街はずれというかハイウェイ沿いの林の中です。
    車でアクセスするのには大変便利なわけですが、つまりそれは車がないと非常に不便だと言うことです。

他の方のご意見にありますように、上記「つま恋」の例で言えば、掛川まで長距離交通手段で行って、そこからはタクシーなどを使うことになるでしょう。当然、その日に帰れないとなれば、掛川付近で宿泊する必要があります。
    新幹線や東海道線がないとしたら、東名高速の高速バスで行くことになります。

今回の場合、ニューヨーク経由の場合は、長距離バス・ターミナル(Port Authority Bus Terminal など)に出て、Holmdel の近所の大きな町まで行く、そしてそこからはタクシーで現地まで行く。
    当然、帰りのタクシーも予約しておく必要があります。
    夜遅くなったら、復路のバスがないかもしれませんので、宿泊も考えなければならないでしょう。
    ご質問には書かれていませんが、22時にコンサートが終わってから、どこまでお戻りになるつもりだったのでしょう。
    ニュー・ジャージーのハイウェイ沿いの街はずれで途方に暮れてもシャレになりませんからねぇ・・・。

• Re: NJのHolmdelへ行く交通手段

地図を見ましたか?
    渋滞がなくてもボストンからHolmdelまで四時間半もかかります。
    自家用の車でこのくらいなら、公共の乗り物なら時間は倍かかるでしょう。
    料金もけっこうかかります。
    コンサートに出かけたいなら、Holmdelのホテルに泊まるほうが現実的ではないですか?
    Centerの近くのホテルに泊まり、送迎のタクシー(Hired car)についてホテルで相談するという方法もあります。
    他の人の回答のように、コンサート会場の外でタクシーは待っていません。
    寸前でなく前に電話で予約しても、タクシーが来ない場合ってけっこうあります。

• Re: NJのHolmdelへ行く交通手段

唯一行く方法は、BOSTONから近くのヒコー場まで行き、そこからレンタ・カーだけです。たとえ、タクシーで行っても、コンサート後に帰りはタクシーを呼ぶなど、不可能です。もちろん、会場の前に帰り客を狙った待ちタクシーなどもいっさいなしなら、公共の乗り合いの乗物もなしです。
    一度、地図を持っていなかったらGOOGLE MAPSで検索でもされたらどうですか?NYCの南と言ってもから、百数十キロにもなるので、普通のタクシーではダメで、あの長いリムジンだったら可能で、コンサート会場の前に待たせておけますが、それだったら、ヘリでもチャータとそれほど値段も変わらずですが、あまりにも普通人には非現実的です。