退会ユーザ @*******
18/09/29 22:31

ありがとうございます。

地球の歩き方の掲示板のことは眞鍋かをりさんの著書で知りました。今回二度目の一人旅のことを調べていて色々不安になる時もあり、そう言えばと今日地球の歩き方に登録したところでした。経験ある方々から優しいアドバイスを頂いて感謝の気持ちが言葉で表現出来ません。教えて頂いたように落ち着いて見て渡ります。ルアンパバーンに行った時にメコン川にとても感動して、今回泊まるホテルをハン川沿いで探していました。旅に関して無知でお恥ずかしいですが、川沿いのホテルを選んだらビーチ側の散策は諦めないといけないと思っていたのですが、川沿いもビーチ側も楽しむことは出来るのでしょうか。お話しを読ませて頂いてビーチ側も素敵なのだろうと想像しています。ルアンパバーンには無知だからこそ行けたのか旅慣れた知人女性からも同じように言われて、(自分に自信がないので)少し嬉しかったです。ハノイは一度も海外に行ったことのない父が海外旅行したがっていたので行った次第です。もう少し経験を積めたらツアーでなく連れて行ってあげたいのですが、私の経験と父の健康と微妙なところです(笑)(親孝行の娘のように話していますが、時々父に苛々しました。)すみません。私こそ長々となりました。

• どちら側でも・・・

おはようございます

ハン川沿いのホテル側からでもミーケビーチまでタクシーで10分ほど料金は300円程ではないでしょうか 徒歩でハン川を渡りビーチまでは40~50分かかります(笑) ハン川沿いであればノボテルホテルの近くで夜景を見る遊覧船にも乗れます ダナン大聖堂もハン市場も徒歩圏内ですね 夜は多数のオープンバーで夜景を見ながらお酒を飲む欧米人を見受けます 因みにハン川に架かるハン橋もドラゴン橋も歩道がありますので徒歩で渡れます ホテルからホイアンに向かうにはタクシーで移動と想定するとビーチ沿いの道路を通りますからその際寄るのも有りかと思います タクシーは待機してくれていますよ その後五行山(別名マーブルマウンテン)にも立ち寄り山を一周してみてください(登りのエレベーター片道チケット購入)時間的には1時間ほどで周れますし必ず良い思い出になるかと考えます ここでもタクシーは待機してくれています そしてお目当てのホイアンに向かえばルート上のロスは少ないですね

退会ユーザ @*******
    18/09/30 08:03

イメージが湧いてきます。

おはようございます。本やネットの情報から計画を練っていたのですが、頂いたお話しで一層クリアなイメージが沸いてきます。ありがとうございます。英語が出来ないのと旅慣れていないのとで乗り物の移動をものすごいハードルのように考えています。ルアンパバーンは徒歩で回れると言うのも選んだ理由の一つです。クワンシーの滝にはホテルのツアーを頼んだのですが、緊張して心身ともに疲れました。(でもいい経験になりました!滝も綺麗で車窓からの眺めも。)今回、行きたい場所の移動方法も調べておかないとと思っていたので、本当に有り難いです。ハン川に遊覧船があるのですね。
    ビーチまでタクシーで行ってみたいです。ビーチやホイアンに行く時に乗るタクシーは、泊まるホテルで頼んでもいいですか。何度も聞いてすみません(>_<)