退会ユーザ @*******
18/03/04 02:32

ホント?

台湾にご旅行中ですか?腕を怪我されたとのことで、それでもお酒だけはしっかりと買い求める、ご自愛くださいませ。


さて、噂のエールイタリですが、WEBサイト上の名称が変更され、以前よりお洒落なデザインに変わったようですが、ミラノ⇔バンコク約6万円は、クラシックというカテゴリーでの予約になるみたいです。機内食・飲み物(ワイン数種)23㎏受託手荷物、マイレージクラブ有のように思います。ウィキ情報ですが、米国線にはA330-200(カタールのお下がり)を充てるようで、写真で見る限りでは、2-4-2のシート配列になっています。

LCCは通常、A330-200の配置を3-3-3とするので、エールイタリはレガシーではないかと思えてきました。バンコク線もA330なのかな?機体カラーが真っ赤だと乗りたくなる、イタロとかフェッラーリみたいな。


適当に拾い集めた情報ですから、間違えがあるかもしれません。ご興味がおありであれば、お暇なときにでもご確認ください。単なる情報交換としての書き込みですから、ご指摘申し上げるとか、そういう意図はありませんので、


それでは楽しいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/03/04 13:44

    メリディアーナ時代はそうでしたが

    昨日午後にもう帰国しています。2泊で見たいものだけ見るという直行直帰でした。
    行きは虎で帰りはスクートのビズを使いましたが、後者はいいですね。気に入ったので今後も使うと思います。

    3月1日からAir Italy始動ということで、HPもガラリと変わっていました。
    おっしゃるように、以前の片道運賃提示というLCC方式ではなくて往復運賃提示になっていますし、あれこれサービスが付いているので、これはもうLCC脱却で再びフルサービスのレガシー化路線ですね。
    勘が当たっていました。アリタリアの占めていた地位を完全に奪うという目的です。
    まだナショナルフラッグは付けていませんが、そのうち付けることになるとふんでいます。
    早く日本に来て欲しい!カタカナ表記はどうなるのかな。ウィキ日本語版はエールイタリだったりエアイタリーだったり毎日誰かが書き換えてるけど、フランスみたいに英語絶対許さないというお国柄とは違うから、英語読みでいいんじゃないのと思います。イタリア人の発音はおもいっきり巻き舌で訛ってエルイタリーになってますが。
    アリタリアを買い取ってくれたら簡単に済むのにと思うけど素人の浅い考えなんでしょうね。アブダビの大親分が許すまい。アリタリアチケットが紙屑になったら、その路線にもしエアイタリーが運航していたら半額で予約提供とかしてくれたらいいのに。
    ちなみに大手旅行会社の各ツアーはもうアリタリアを使ってませんよ。リスクを考えてるのでは?とりあえず夏の国内線利用は仕方ないのでアリタリア予約します。

    ごころで入院されてるのかと思ってましたが、すぐに退院されたのでしょうか。私も体にメス入れたことありますが、半月入院させられたし、オペ後3日間はいくつも管につながれたままで身動き出来なかったのが嫌でした。健康第一でご自愛ください。私の腕なんてどうってことないです。怪我じゃなくて原因不明の筋肉損傷なんで困ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件