そういう手段もあるんですね 途方に暮れ、それでも手段が見つからず悶々としておりましたので、体験を教えていただけると大変参考になります。何しろ、このような経験をするとは思いもしていなかったので。世間知らずだったと思います。こうして教えていただくことで、これからの旅行の知恵にもなりますし、今回の対応も考えようと思いました。ありがとうございました。 こうして投稿してみると、いろいろな方がいらっしゃるなあと思いました。コメントしていただいた方が不愉快な思いをされるのではという攻撃的なコメントもあり、反省もしております。もし、嫌な思いをされたなら、ごめんなさい。
Re: そういう手段もあるんですね yukuhiariさん、おはようございます。 最近の航空会社の対応の悪さには閉口していて、私達は夕方シカゴに到着して、何となく出発のモニターを見たら最初はゲートナンバーも出ていたのですが、ゲート変更が多いので、次に見ると既にキャンセルになっていて、慌ててUAのカウンターへ行くとまだ30人程度でした。 この日は積雪で航空機が大幅にキャンセルされました。 私達は辛抱強く待って、何とか翌日の乗継切符を確保して深夜にホテルに入りました。 でもその対応していた人は僅か2~3人で、同じ日本から来た人で、ホテルに入る時間も無く、その手続きに、朝まで掛かったと言っていました。 クレーマとか言って、馬鹿にする人も居ますがとんでもないことです。 自分達の対応が悪かったり、ミスを棚上げしてのことが多いと思っています。 不愉快なことはドンドン言って皆さんに知って頂くのが重要なことと思っています。
ホテルにも入れなかったんですか・・・ 手続きでに時間がかかってホテルにも入れない方もいらっしゃったんですか。皆さん、いろんな経験をされてますね。私たちはホテルに行っただけ良かったということですね。ホテルは、空港清掃のおじさんが、悲惨な様子を見かね、予約機械の横でいろいろアドバイスしてくれて決めました。5人だったのでペントハウスのスイートでしたが、値段も手ごろでとっても快適なホテルでした。魔の一日の中で唯一良かったことは、すごく素敵なホテルの部屋だったことと、それを紹介してくれたおじさんが親切だったことです。 ゲートの変更は多いですよね。私は根がぼんやり者なので、しばしば間際に気がついて、空港を中学の陸上部のように走ることがあります(笑)。 コメントを頂く方の中には、他の方を批判中傷するような方もあります。もしそれで、私の投稿がもとで不愉快な思いをされたら申し訳ないなあと思っているところです。 いろいろ教えて頂き、本当にありがとうございます。もう一度ACに手紙を送ってみようかと思います。